小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こぐまみたいにコロコロ丸い、ポメラニアン3姉妹から目が離せない!

2021.09.14

こぐまみたいにコロコロ丸い、ポメラニアン3姉妹から目が離せない!【犬、置いときますね】

ふわふわな被毛に小さな耳と手足、そしてくりくりの丸い瞳が特徴的なポメラニアン。性格も明るくて愛嬌があるので、昔から不動の人気を誇るアイドル的なワンコです。

体のサイズなどによる個体差が大きいので、カットの仕方によって全然違う犬に見えるのもポメラニアンの魅力ですよね!

というわけで今回は、おそろいのカットがおしゃれで可愛いとSNSで評判になっているポメラニアン3姉妹をご紹介します。

コロコロな3姉妹

こぐまカットのポメラニアン3姉妹8

コロコロのこぐまみたいなカット、その名も「こぐまカット」がお似合いな3姉妹。

こぐまカットのポメラニアン3姉妹14

まん丸なお顔につぶらな瞳、耳まで丸くカットされていて、本当にこぐまちゃんみたいですよね。

こぐまカットのポメラニアン3姉妹10

こぐまカットは他にも「くまさんカット」や「テディベアカット」などの呼び名があって、体の毛が短かめだと「豆柴カット」「柴カット」と呼ばれることもあるのだそう。(※サロンによって定義や呼び名はまちまちです)

こぐまカットのポメラニアン3姉妹3

言われてみれば、豆柴の仔犬に見えなくも無いかも?!

こぐまカットのポメラニアン3姉妹12

こぐまのようにコロコロで、ぬいぐるみのようにキュート、そして豆柴にも間違えられそうな(笑)彼女たちに、1万人以上の犬好きフォロワーさんたちが夢中になっているのでした。

犬らしくないワンコたち

こぐまカットのポメラニアン3姉妹4

ポメ3姉妹のお名前は、左から「しえる」ちゃん、「あん」ちゃん、「まりも」ちゃんです。

顔立ちはよく似ていますが血統関係はなく、それぞれ別のショップからお迎えされ、家族になりました。

見た目はアイドルのようにカワイコチャンな彼女たち、実はけっこうな個性派で「背中にファスナーがあるんじゃないかと言われるくらい犬らしくありません(笑)」と飼い主さんが言うほどキャラが強めなんです!

こぐまカットのポメラニアン3姉妹9

体のサイズも性格もおおらかな長女・しえるちゃんは、食いしん坊でおやつ大好き。

3匹並んだ写真を撮影するときはいつもおやつで釣るそうですが、彼女だけはガン見しすぎて真顔になってしまうのだとか。

確かに…しえるちゃんだけ目がガチです!

さらに、彼女にはちょっと変わった特技(?)があって…

こぐまカットのポメラニアン3姉妹13

「鶴瓶師匠のものまね」ができるのです(笑)

似ているか似ていないかは置いといて、とにかく可愛い顔真似ですね♪

こぐまカットのポメラニアン3姉妹1

続いて、次女・あんちゃんはすぐ拗ねてすぐ泣く「The女子」な性格の女の子。

パパさんに叱られてしまった後は、悲しくなってこんな風に人間のお姉ちゃんの腕の中でウルウルモードになるのです…

こぐまカットのポメラニアン3姉妹2

今にも涙を流しそうな顔で訴えるあんちゃん。

ここまで儚げで守ってあげたくなる表情ができるなんて、素晴らしい女子力ですね!

こぐまカットのポメラニアン3姉妹11

ラストは末っ子・まりもちゃん。マイペースでのんびり屋なのにちゃっかり者という彼女は、大抵のことはされるがままで無抵抗という超温厚な性格です。

こぐまカットのポメラニアン3姉妹5

こちらは、そんなまりもちゃんがヒーターの前で眠気と戦っている時の一コマ。

インスタグラムで29万回以上再生され大人気になり、ちょこんとお座りしているシルエットが「人間みたい」「文句なしにかわいい」と注目が集まったのでした。

こぐまカットのポメラニアン3姉妹6

何度もコックリコックリしながらそれでも横にならないまりもちゃん。本当に、人間の赤ちゃんを見ているようで愛おしいですね~。

まりもちゃんのコックリ動画はこちら

こぐまカットのポメラニアン3姉妹7

コロコロのこぐまカットが可愛い、個性派キャラのポメラニアン3姉妹をご紹介しました。

makiさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/see_amomamoanan/

取材・文/黒岩ヨシコ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。