PETomorrow ペットゥモロー

ログイン
小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録

生後8ヶ月でこの身体。すべてが“でっかい”ホワイトシェパードから幸せのおすそ分け

2020.11.08

身体も笑顔もでかい。おまけに、イケメンな最強ワンコ


いつもそばにあるからこそ、気付かない幸せってありますよね。

たとえ、こんな大きな幸せでも。。。



写真を三度見してしまうほどのインパクト!

では、あらためて。



幸せがデカい!



遠近感がおかしくない?

ツイッターで話題になったこのワンちゃんはマシロさん(@toreno27)と暮らす、ホワイトシェパードのモフくん。なんとまだ生後8ヶ月!



比較画像♪

普段は甘えん坊で怖がりでフレンドリーなモフくん。

家族になったきっかけは20代の娘さんの意外な行動にあったとか。。。

「もともと、娘の希望でホワイトシェパードを探していたんですが成犬の大きさを見て一度断念。でも、諦めきれなかった娘は犬を飼っている体で決まった時間に散歩に行く「エアー犬の散歩」で散歩の練習を始めたんです(笑)」



「一年経っても散歩を続け、まだホワシェパを欲しがる姿に根負けし、家族に迎え入れる事を決意しました」(マシロさん)



娘さん大勝利!

ちなみに、家族に迎えた生後2ヶ月頃は体重4kg程度だったとか。



幼い頃のモフくん



フワモコ仔犬ちゃんでした

そんなモフくん、現在は34kg!

ちなみにシェパードの雄の平均は30~40kgらしいので、モフくん、実は通常営業です♪



息子さんと比べてもかなり大きいですが…笑

でも、身体が大きくなるにつれ、家族が感じる幸せも大きくなっていくはず。

今では、可愛いモフモフから白くて美しい長毛をなびかせるイケメンワンちゃんの姿に!



笑顔も最高♪



ウインクも最強♪

--モフくんを家族に迎えて良かったことは?

「笑うことが格段に増えました。散歩も家族みんなで行くことが多いので、いつもちょっとしたピクニックです」

最後にモフくんの魅力をお聞きすると…



「大きいので存在感があります。抱き枕としても非常に優秀で、顔を胸に埋める瞬間が至福の時間です」



ちなみにちなみに、モフくんは猫ちゃんとも一緒に暮らしています。

メイジちゃんとルルルルちゃん!


(※筆者が猫好きなので無理矢理ねじこみました)

マシロさんツイッター

@toreno27

【お詫びと訂正】

・愛犬モフくんの名前について飼い主さんからのコメント。

「正式な名前は「アシモフ」です。でもみんな「モフちゃん」と呼ぶので

本人もモフだと思っています」

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。