小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

耳毛じゃないよ、羽だよ?天使の羽が生えているサイベリアン

2020.06.27

耳から天使の羽が生えているサイベリアン

皆さんは「サイベリアン」という猫種をご存知でしょうか?

正式名はサイベリアン・フォレスト・キャット。その魅力は!


ほらっ!


わかるっ!?


キュートな耳毛!!!

筆者が勝手に惹かれた耳毛。その長い毛の束は一般的に「タフト」と呼ばれ、長毛種の猫の耳や指の間などに見られる特徴だとか。

今回ご登場頂いたサイベリアンのリリィちゃん(@LilyK1101)は、そのタフトがあまりにもご立派だったのでママさんにその魅力を伺いました。

まずはいきなりですがママさんオススメ!リリィちゃんのベストショット!


抱かれる姿もかわいい!

「猫が好きでずっと一緒に暮らすのが夢でした。ペット可の部屋に引っ越してブリーダーさんに問い合わせていましたがなかなか良い子に巡り会えず…。そんなある日、とあるサイトで偶然見つけて一目で「うちの子だ」と思ったのがリリィでした」(ママさん)

運命的な出会いを果たして家族に迎えられたリリィちゃん。現在生後5ヶ月の女の子。長毛種が好きで、サイベリアンの丸くてモフモフした姿に惹かれたといいます。そんなママさんのお気に入り写真がコレ!


このポーズは卑怯だ!


可愛いの天才すぎる。

ところでサイベリアンとはどんな猫?どんな性格なんでしょうか?

「猫と暮らすのが初めてなので分かりませんが、他の猫ちゃんと比べるとおっとりした方なのかな?と思います。人間のベッドに乗る時もたまに失敗してます。でもスイッチが入った時は部屋中駆け回ったりもします」


普段はおっとり天使かもしれない


でもたまに臨戦態勢ww

ではここで本題へ!リリィちゃんの耳毛「天使の羽」は昔からこんなに長かったのでしょうか?

「小さい頃からありました。今のところ一度も切ったことは無く自然のままです。ただ、毛が長いので耳の中のチェックがしづらいのと絡まりやすいこと、あとかわいすぎて困っています笑」


お迎えしたばかりの頃


体が小さいのでインパクト大!

フォロワーさんからも沢山の可愛いを頂戴し、リリィちゃんをきっかけにサイベリアンに興味を抱いた方もいらっしゃったとか。そんなリリィちゃんの魅力をママさんに伺うと…


全部です!


ゴロゴロ言いながら甘えるところも、


撫でようとしたら噛んだりするところも、


おもちゃを見せた時のキラキラした瞳も全部!

わかります。猫の魅力は結局全部なのです。全部が可愛い「神」なのです。

さらにリリィちゃんは、とてつもない「あざと可愛い」特技もお持ちだそうで…。


ママさんのお風呂待ち


the 健気


たまに、


我慢できずに、


入ってくるけど!

リリィちゃんツイッター

@LilyK1101

取材・文/太田ポーシャ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。