小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

19.6kgの大きなコーギー、飼い主さんの服がぴったりだった(笑)

2020.05.28

19.6kgの大きなコーギー、飼い主さんの服がぴったりだった(笑)

ずんぐり体形が可愛いウェルシュ・コーギー・ペンブローク、通称コーギー。

足が短いためかコーギーは小さいイメージがある方もいるかもしれませんが、実は個体差によってはけっこう大きい子もいます。

今回は、そんなコーギーの中でも特別体が大きいがゆえにこんなことができてしまった、あるコーギーのお話です♪

まさか愛犬と服をシェアできるとは…

大きなコーギーラッキーくん11

ご満悦な表情で爆睡中のこちらのコーギー、名前は「ラッキー」くん。

現在体重が19.6kgあるというラッキーくんは、平均体重9~12kg程というコーギーのなかでも特別体が大きな男の子です。

ある日、飼い主さんの洋服を着せてみたところこの通り。まるでTシャツワンピのように素敵に着こなしてしまったのでした!

シェアリングブームの昨今、ついに愛犬とも洋服をシェアできる時代がやってきましたね(笑)

大きなコーギーラッキーくん10

さらにこちらは飼い主さんとラッキーくんが春の楽しいお散歩をしていたときの一コマ。こうして見ると、そこまで大きいように見えないのですが…

大きなコーギーラッキーくん1

どん!

大きなコーギーラッキーくん13

どどん!!

お分かりいただけたでしょうか、ラッキーくんのサイズ感を…!ちなみに飼い主さん曰く「抱っこはかなりキツイです」ということ。

とはいえ、このモッフリ具合と嬉しそう~な表情を見てしまうと、いくらでも抱っこしてあげたくなっちゃいそうですね。

大きなコーギーラッキーくん12

特別体が大きなコーギー・ラッキーくんは、その分存在感も可愛さもスペシャルなのでした♪

大きくて優しいラッキーくん

大きなコーギーラッキーくん2

ラッキーくんは現在2歳の男の子。飼い主のママさんとパパさんと一緒に暮らしています。

好きなものは「お散歩・お昼寝・ごはん」という健康優良犬。食いしん坊なので人間が何か食べていると必ず目を輝かせて駆け寄ってくるのだとか。

大きなコーギーラッキーくん9

「一度もあげたことないのに、なぜだか毎回貰えると信じているみたいです」と、飼い主さん。期待に満ちた瞳がまぶしい!

大きなコーギーラッキーくん8

牧羊犬として活躍していたコーギーは、賢さと愛情深さを併せ持ち、表情豊かでチャーミングな子が多いといいます。ラッキーくんも例にもれず、おちゃめで優しい性格のようですね。

大きなコーギーラッキーくん4

ラッキーくんを飼ったきっかけについて飼い主さんに伺ってみました。

子供の頃からワンコを飼うことが夢だったママさんは、「コーギーなら良いよ」というパパさんのお許しによりコーギーの仔犬を探すことにしました。

ブリーダーさんのサイトでみつけたラッキーくんは当時4か月、すでに体重は9kgを超えるビッグパピーだったそう。

大きなコーギーラッキーくん5

実は、お迎えしたころは両耳とも垂れ耳くんだったというラッキーくん。ちょっと別犬のようですが、キュートな笑顔には今と変わらぬ面影がありますね。

大きなコーギーラッキーくん10

ラッキーくんと暮らし始めてからというもの、もともとあまりワンコに興味が無かったパパさんはすっかり変貌。「ラッキーとおしゃべりしたいからバウリンガル買おう」と言い出すほど、溺愛してくれているのだとか!

大きなコーギーラッキーくん3

「とても可愛がってくれているので、ラッキーも夫のことが一番好きみたいです」というママさん。テレワーク生活がはじまったばかりのころには、パパさんが自宅にいる嬉しさのあまりこんな風にじっと後ろから見張っていたそうですよ。

外出自粛生活は不便なこともありますが、ワンコにとっては悪いことばかりではないのかもしれませんね。

大きなコーギーラッキーくん7

もちろん飼い主さんにとっても、愛犬を眺めながら仕事ができるというかなり幸せなボーナスがついてきます♪(ついかまいたくなる欲望との戦いになりますが…)

大きなコーギーラッキーくん6

大きくてチャーミングなコーギー・ラッキーくんをご紹介しました。

momopoiさんのツイッター
https://twitter.com/momopoi

取材・文/黒岩ヨシコ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。