小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

見た目はクールで中身は甘々!ベンガル猫にギャップ萌え

2019.12.10

見た目はクールで中身は甘々!ベンガル猫にギャップ萌え

ヤマネコの血を引くベンガルは、美しいヒョウ柄の被毛としなやかで立派な体格が特徴的の猫です。

その野性的でクールな見た目から、「人になつきにくいのでは?」と思われがちですが、全くそんなことはありません。ベンガル猫の多くは社交的で遊び好き、人間や他の猫のことも大好きななつっこい性格なのだということ。

今回はそんなベンガル猫の「ギャップ萌え」な魅力をあますことなくお伝えいたします!

甘えん坊のベンガル猫

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん7

こちらはベンガル猫の「虎鉄くん」。現在2歳の男の子です。

ツヤツヤのワイルドな被毛とキリッとした顔立ちが男らしいイケメンですね。「ニンゲンになんか甘えるか」と言わんばかりのクールなニャンコに見えますが…

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん14

んん?なんだかイメージが違う…?!

こちらの写真も間違いなく虎鉄くんなのですが、もちもちなお腹に、おちゃめなポーズ。表情もあどけない感じ。

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん12

実は虎鉄くん、見た目はとってもクールですが中身はベンガル猫の例にもれず甘えん坊で社交的。飼い主さんが大好きで、ソファに座っていてもベッドで寝ていても必ずくっつきにくるという可愛らしい性格の持ち主なんです。

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん2

寝ているときだって野性味ゼロ!柄だけ見ると野生動物のようなのに、しぐさはやっぱり猫ですよね。

ベンガル猫は見た目の美しさだけが取り沙汰されることもありますが、ニンゲンを大好きになってくれる性格の良さにハマってしまう飼い主さんの方が多いんですよ。

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん10

甘えん坊の虎鉄くんは、飼い主さん以外のニンゲンにもフレンドリー。以前引越しをした時にも、家に入ってきた業者さんに興味津々で近づき「頭撫でて~」と頭突きでアピールをしていたのだとか。

お仕事の都合で引越しがとても多いという飼い主さんですが、虎鉄くんの性格については「小さなことは気にしません」ということ。人見知りも場所見知りもしない猫なんて、大物ですね…!

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん11

そして、かなりのトラブルメーカーでもあるという虎鉄くん。コードを噛みちぎったり、来客中に飼い主さんのベッドに盛大に粗相をしたり、オーブントースターをテーブルから落として壊したり…。キャリーバックに閉じ込められるのが嫌すぎて、移動中の新幹線の中でバッグを突き破ったこともあるそうですよ!

1日に5回叱られたこともあるという彼は、またの名を「破壊大王」というのでした。

末っ子くんとお姉ちゃんたち

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん5

現在飼い主さんとその婚約者さんと暮らしている虎鉄くん。お家には他にも2匹のお姉ちゃん猫がいます。フワフワボディが可愛いらしいこちらは、メインクーンの「花ちゃん」です。

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん13

「お風呂にお湯が溜まるところを見るのが好き」という花ちゃん。湯船の淵でお湯張りを見守るのが日課なのだとか。

花ちゃんは洗濯機の下に入り込むのもお好きらしく、洗濯の振動を体いっぱいに感じて楽しむという一風変わった嗜好をお持ちです。

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん9

珍しいパステルサビ模様のこちらは同じくメインクーンの「シュシュちゃん」。花ちゃんとはお母さん違いの姉妹です。

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん8

シュシュちゃんはもともと婚約者さんのお家の飼い猫だったので、彼女の不在時は未だに隠れていることが多いのだとか。

ご主人様が帰ってきたとたん「私の城!」とばかりに態度が大きくなるので、見ていて笑ってしまうそうですよ。

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん6

虎鉄くんがやってきたのは、花ちゃんたちを家族に迎えてから半年ほど後のことです。

すっかり猫の魅力にハマり、色々な猫について調べていた飼い主さんたちが特に惹かれたのがベンガル猫だったそうで。ブリーダーさんに連絡を取り、虎鉄くんの写真を見せてもらうとその無垢で可愛い姿に一目惚れ!すぐにお迎えすることが決まったということでした。

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん4

虎鉄くんと花ちゃん、仔猫時代のこんな可愛いショットも。

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん1

仔猫のときから一緒の3匹、それは仲睦まじい関係かと思いきや、今やお姉ちゃんたちは虎鉄くんにだけ塩対応なのだそうで…

ベンガル猫にギャップ萌え!虎鉄くん花ちゃんシュシュちゃん3

遊ぶのが大好きな虎鉄くん、構ってほしくて2匹にちょっかいを出しまくるも、冷たくあしらわれたり猫パンチをお見舞いされる日々…

それでもめげずに毎日ちょっかいを出し続ける姿に、「時々見ていて切なくなります」という飼い主さんなのでした。

見た目と中身のギャップが可愛いすぎる、ベンガルの虎鉄くんとお姉ちゃんの花ちゃん、シュシュちゃんをご紹介しました。

@hana20170120さんのツイッター
https://twitter.com/hana20170120
シュシュちゃんのツイッター
https://twitter.com/chouchou170201

取材・文/黒岩ヨシコ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。