PETomorrow ペットゥモロー

ログイン
小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録

この不思議な生き物は…猫?言葉では言い表せない魅力を放つ猫ずーくん

2019.08.09

この不思議な生き物は…猫?言葉では言い表せない魅力を放つ猫ずーくん

突然ですが、不思議な生き物を発見してしまいました!

心してご覧アレ!


決して豚の蚊取り線香ではない


しっとり系の海苔をまとったおにぎりでもない


しかしなぜか魅入ってしまう。。。

不思議なオーラとキュートな雰囲気を醸し出しているこの子は、
pechanko_boccoさんの愛猫ずーくん。

8月で2歳になるエキゾチックロングヘアの男の子です。

一目見ただけで虜になる不思議な魅力がSNS界を騒がせているということで、今回、ずーくんの“言葉では言い表せない魔力”に迫ることに。まずは、ママさんにずーくんの性格について聞いてみました。



「ずーは、どこでもすぐに寝られる子でリモコンや携帯などの上でも気にせず寝てしまいます。リモコンが見当たらない時は、ほぼ彼の下敷きになっています。とにかく大雑把な性格で、いつも笑わせてくれる男の子です」(pechanko_boccoさん)


この時も下にはリモコンがあったのかもしれない…

ちなみに、「ずー」という名前は、頭の毛色がカツラっぽいところから、「ズラ」→「ずー」になったとか。仔猫の頃から、まるでおじさんが中に入っているかの様な佇まいだったといいます。


ズラに加え、あごひげ模様も魅力


ズラ、浮いてませんか?


やっぱ、おじさん入ってますよね?



そんな、ずーくんにフォロワーさんからは「猫じゃないよね?」「looks so wise!」とのコメントが。ちなみに、ずーくんがママさんと公園に散歩に行ったときにはこんなことも・・・

「公園で、ずーを見た子供たちが猫なのか犬なのか熱く議論してました」


子供を悩ませるずーくん


子供を悩ませるずーくん2

ここまで見てきて気になったのは、常時寝てるんじゃないか?というほど細すぎる瞳。
でも、大丈夫!見開くと意外と目は大きいんです!


お目目開いた貴重なショット!


ちゃんと起きてます


目が細くても、ちゃんと見えてます

いつもは、仲良しの相方「ぼっこくん」と日々楽しく暮らしているといいます。


一個先輩のぼっこくんはエキゾチックショートヘア

なんとも平和すぎる表情と猫好きさえも惑わせる魅力に世界中の人が癒され、大人気となったずーくん。最後に、ママさんお気に入りの写真を2枚紹介しましょう!



「私が具合が悪くて寝ていたとき、ふと目を開けたらこの顔が見えて爆笑しました。なんとも言えない表情や、もはやなんの生き物なのかよく分からない感じがいつみても笑わせてくれます」


「いつみても癒されるところが好きです♪」

このまま永遠と見続けていたい癒しの境地。

このあとは、是非インスタグラムでお楽しみ下さい!

ずーくん・ぼっこくんインスタグラム

取材・文/太田ポーシャ

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。