PETomorrow ペットゥモロー

ログイン
小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録

思わずクスッと笑っちゃう?シュール可愛い猫の1コマ漫画

2019.06.25

思わずクスッと笑っちゃう?シュールかわいい猫イラスト

ほのぼのとした猫イラストに、ちょっとシュールなコメントが添えてあるツイッター投稿が面白いと話題です!

イラストレーターのさわらさんが描く、思わずクスッと笑っちゃう可愛い猫イラストたちをご紹介します。

「#あなたを色で表現すると?」

ねこ色イラスト

猫のしなやかな体が絵の具から出てくる姿がおしゃれでキュート。「ねこ色」の発想にセンスと猫愛を感じますね。

「#あなたが思わず恋に落ちちゃう相手」

猫もしたたるいい男

猫好き女子にとっては理想のお相手。

「受け取ってくれます?」

こちらつまらないものですが…

こんな可愛いものをいただいてしまっていいのでしょうか。

「猫が大好きだから猫と同じ髪型にしてみた」

ねこと同じ髪形をする男の人イラスト

これぞ究極の飼い主の愛。

「猫とダンボールのセットが可愛いから一緒にしちゃえ」

段ボールと一体型ねこイラスト

可愛さのパッケージ売り!

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。」

ツイッターアイコンをくわえる猫イラスト

あなたの、アイコンです。

「スマホと猫を間違えちゃうあるある」

スマホと猫を間違えるイラスト

あるある…かもしれません…。

「靴と猫を間違えちゃうあるある」

靴と猫を間違えちゃうイラスト

あ、あるある…あります…!?

猫を見てクスッと笑ってもらえたら

作者のさわらさんは物心ついた頃から猫と暮らしていて、猫がいる生活があたりまえだったということ。

現在は東京でイラストレーター/デザイナーのお仕事をされていますが、ご実家では3匹の猫さんを飼われているのだそう。時折、イラストだけでなく、愛猫さんの写真を使った1コマも登場します。

さわらちゃんの写真

こちらは3匹の中の1匹で、メスの「さわらちゃん」15歳。来客が来ると隠れてしまうけど、家族と二人きりだと甘えん坊に変身するという人見知りさんです。みんなのボス的存在なのだとか。

くるりちゃんの写真

こちらの「くるりちゃん」は13歳のメスで、誰のおひざでも乗る人懐っこい猫さん。保護されたところを引き取られ、家族になりました。

このしろちゃんの写真

ノルウェージャンフォレストキャットの「このしろちゃん」は6歳のメス。あまり動じず、ご飯がもらえるときだけ調子よくスリスリする天然おとぼけ猫さん。

さわらさんは、この子たちに会いたくなるたびに帰省をするという生粋の猫好きです!

猫の緩やかな曲線美やマイペースにすやすや眠る姿、クスッと笑える行動など全てが愛おしく、疲れていたり嫌なことがあった時には癒してもらっているのだと語ってくれました。

自分がそうであるように、猫の可愛い姿やしぐさを描くことで日常のほんのわずかな一瞬でもクスッと笑ってもらえたらという想いで、猫イラストの投稿を始めたのだとか。



ニンゲンを見ている猫たち

上から人間を見下ろす猫イラスト

 

そんな風に長年猫と過ごしているさわらさんだからこそ描ける猫たちの姿は、シンプルな作風なのになんだかリアル。

もしかしたら、ニンゲンは猫にこんな風に思われているかもしれないと考えると妙に納得してしまうんです。

「猫界隈でベストセラーの本みたいです」

本を読む猫イラスト

自由気ままな猫に振り回されていると、本当は猫に飼われているのかもしれないと感じたことはないでしょうか?

「猫のストレスの原因」

振り向く猫イラスト

くつろいでいる猫が可愛くてつい呼びたくなってしまうという、ありがちな光景。

「ここで猫さんから、みなさんへ一言」

文句がありそうな猫イラスト

 

野良猫に話しかけている時、よくこんな顔で見られているような気がします…。

「引っ張りたくなる猫の手ランキング1位」

引っ張りたくなる猫の手イラスト

むしろこの手はニンゲンを誘ってるんじゃないかなと思う時もあります。

「人間もまた座られる者」

ニンゲンに座る猫イラスト

 

あえてニンゲンの顔にお尻を向けて座る仕草も、良い味出しています。

「悪魔のような天使」

椅子に座る猫

ちょっと席を立った隙に、さも元からいたかのように座られていること、ありますよね…。

猫のことがたまらなく好きな方ならきっとニヤニヤできる、ほんわか楽しい猫イラストをご紹介しました! 

さわらさんのツイッターとインスタグラム
https://twitter.com/sawara267
https://www.instagram.com/sawara267/

取材・文/黒岩ヨシコ

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。