小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

愛犬を楽しませられる電動おもちゃ4選

2018.11.05PR

愛犬を楽しませられる電動おもちゃ4選

愛犬と遊ぶ時間は、飼い主さんにとっても癒しの一時となるものです。しかし、時には仕事や家事などに追われ、愛犬と遊ぶ時間が取れないこともあるのでは?そこで今回は、忙しいときに大活躍させられる電動おもちゃをいくつかご紹介いたしますので、ぜひ検討してみてくださいね。

■愛犬にぴったりな犬用おもちゃとは?

「iFetch」は、自動でボールを投げてくれる犬用おもちゃ。ボールを飛ばす距離は遊ばせる場所に合せて3段階調節が可能です。電池式であるため、持ち運ぶことができ、愛犬にコードを噛まれてしまう心配もありません。

小型犬から中型犬用の「iFetch」も発売されているので、犬種に合ったものを検討してみましょう。

<参考>http://amzn.asia/d/i98T20R

http://amzn.asia/d/j9gFj5B

デンタルケアもできる電動おもちゃ

「Pawsfun」から発売されているスクィーカー入りの電動おもちゃは、噛むと音が鳴り、愛犬の興味を惹くことができます。おもちゃを噛むことで歯垢や汚れが落とせ、デンタルケアにもなるのも魅力です。また、本体のデザインがかわいいのでインテリア性もばっちり。ぴょんぴょん跳ねる電動おもちゃを見て、飼い主さんも笑顔になること間違いなしです。

<参考>http://amzn.asia/d/fG2GdWk

勝手に動き出す「ふしぎボール」

普通のボール遊びでは物足りなさを感じてしまうワンちゃんには、電池を入れると勝手に動き出す「ふしぎボール」を。不規則なボールの動きにワンちゃんは夢中になってしまうはず。

ただし、警戒心が強い性格である場合は初めから電池を入れたまま遊ばせようとすると、怖がってしまう可能性があるので、スイッチをオフにした状態から徐々に慣れさせていくようにしましょう。

<参考>http://amzn.asia/d/5N1LUhZ

「ワンワン」と鳴く小中型犬用の電動おもちゃ

他の犬を怖がらない子には、犬の鳴き声がする電動おもちゃを与えてみるのもあり。電池式であるこちらはスイッチを入れると、約10秒間「ワンワン」という鳴き声を発しながら動き、自動で停止。その後は犬が噛んで振ると、再度動く仕組みになっています。

鳴き声のボリュームもそれほど大きくないので、飼い主さんがストレスを感じてしまうこともありません。

<参考>http://amzn.asia/d/hcTMPdm

犬用の電動おもちゃは猫用に比べてまだまだ少なく、高価であることも多いものですが、愛犬の興味を惹けるおもちゃをセレクトすれば、散歩以外でもストレスや運動不足を解消してあげられます。飼い主さんはぜひ、愛犬の好みや性格をふまえながら、ぴったりなおもちゃを選んでいきましょう。

文/古川諭香

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。