PETomorrow ペットゥモロー

ログイン
小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録

【ペットグッズショップ図鑑】東京・中目黒「TOMARCTUS (トマークス)」

2017.08.28

東京中目黒には、輸入ペット用品の専門店「TOMARCTUS (トマークス)」があります。飼い犬のためのペット用品、どうせならハイセンスでオシャレなものを選びたい。そんな願いを叶えてくれる素敵なアイテムが500種類以上揃っています。


中目黒店の入り口。写っているのはスタッフの愛犬ラルフちゃん。看板犬として出勤することもあるそうです。

お店に入ると、木の素材が温かなカントリー調の空間が広がっていました。


ペット用品店とは思えないオシャレなレイアウト

スタッフの野村歩さんに、お店のコンセプトやこだわり、イチオシのアイテムなどを伺いました。

「飼い犬との散歩をより楽しくするために、使うアイテムはせっかくなら気分が上るようなもののほうがいいなと思い、オシャレなグッズを揃えようというコンセプトで始めました」


オモチャやお散歩用のリードが並ぶコーナー

海外製のペット用品にスポットを当てた理由は、デザイン性が高く、かつ丈夫で長持ちするものが多いからだそうです。店内を見渡すと、確かに日本製のペット用品ではあまり見かけない独特の色合いやセンスが光るグッズが目立ちます。


アイテムの一つ一つがポップでユニーク。見ていて飽きません

また、大型犬から小型犬まで、さまざまな犬種に合うサイズのアイテムをまんべんなく扱っています。中でも特に人気が高いのは、首輪だそうです。「RNデザイン」や「ハリウッドカラー」といったアメリカのメーカーをはじめ、色とりどりの装飾が目を惹くファッション性の高い首輪を豊富に取り揃えています。


えっ、これが犬の首輪?と思ってしまうオシャレさ


実際にワンちゃんにつけるとこんな感じ

「首輪のほかですと、お洋服も人気です。犬のお洋服というと一般的にファンシー系のものが多いですが、そういった路線の服以外のものを求めるお客様に喜んでいただいています」


写真だけ見ると、アパレルショップみたい。※全てワンちゃん用の服です

トマークスさんは、中目黒店のほかに栃木県の那須にも店舗があります。実際に商品を手に取ったり、飼い犬をお店に連れてきてアクセサリーのつけ心地を確かめたりすることが出来る点も実店舗の魅力ですね。

ショッピングだけでなく、トマークスさんの店舗は飼い主さん同士で情報を交換したりと、交流の場にもなっているんだそうです。こだわりのアイテムで飼い犬との生活をより豊かに楽しみたい。そんな方は、ぜひ一度トマークスさんに足を運んでみては。

◆TOMARCTUS 中目黒店
〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-4-3 エクセル中目黒101
TEL&FAX:03-3791-8859
メール:info@tomarctus.net
営業時間 平日12:00-21:00(20:00閉店の場合あり)
土日祝12:00-20:00
不定休
オフィシャルHP:http://www.tomarctus.net/

取材・文/鈴木宗典

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。