PETomorrow ペットゥモロー

ログイン
小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録

愛犬と一緒に食べられる人気焼肉店「焼肉 うしすけ」のランチに行ってみた

2016.09.22

愛犬と一緒に食べられる人気焼肉店「焼肉 うしすけ」

愛犬家のなかではかなり有名な、愛犬との同伴が可能な焼肉レストラン「焼肉 うしすけ」に、念願叶ってついに行ってきました!今回行ったのは、ドッグフレンドリーな街・お台場にある店舗。メンバーは、焼肉が大好きな飼い主4人と、初焼肉のチワワのニコと、友達のチワワのチョコ、チワプーのモカ兄妹の犬3匹です。

1
▲顔出しパネルがあると、つい顔を出したくなるのってなんでだろう。

犬3匹は、今回が初焼肉だったので、どんな反応をするのか、飼い主も全くの未知数でした。

犬用の焼肉メニューは、基本はロース、チキン、レバーの3種類で、サイズは50gのMサイズ、100gのLサイズ、200gのGサイズの3種類用意されています。この他にもスペシャルメニューとして、ワンちゃん上タンや、豚レバーウインナー、ローストビーフなど、ちょっと豪華なお肉の用意もありました。

また、焼肉以外にも、ワンちゃんバーグやボロネーゼドリア風、自家製ポテトサラダなどの1品料理や、食後にオススメな緑黄色野菜ケーキなどもあったので、焼肉以外にも楽しめそうです。

そんなたくさんの魅力的なメニューの中で今回3匹が注文したのは、ワンちゃんロース。みんなおやつで大好きな牛肉!

味付きの人間用の肉を焼きはじめる前に、犬用の焼肉が運ばれてきました。テーブルに置かれた途端、生肉に早速興味津々の3匹。

2
▲なんかおいしそうなニオイがする!

3
▲人間ももちろん美味しく食べられる肉を使っています。贅沢!

4
▲いい子に待つチワプーのモカ。

5
▲ニコはしっかりと腕にホールドされています。

6
▲こちらの様子をうかがうチワワのチョコ。

人間同様、しっかりと中まで火を通して、小型犬でも食べやすいように小さいサイズに切ったら、いざ実食です!

7
▲いい子にマテをするモカ。
8
▲一瞬で完食!
9
▲初めて食べる味だよ!おいしい!

3匹ともかなり美味しかったようで、目を輝かせながら食べていました。

このあと、人間も焼肉ランチを楽しんだのですが、全メニューにサラダ・スープ・ライス、ソフトドリンクがついて、1480円からとなかなかリーズナブル。お肉もこの価格からは考えられないほど、美味しかったです!

ちなみにこの日は土曜日のランチの時間帯だったため、一週間前から予約していましたが、曜日や時間帯によっては、予約なしでも並ばずに入れるよう。

ドッグカフェなどで、愛犬同伴でカフェ飯を食べられるところはたくさんありますが、かなりめずらしい愛犬同伴が可能な焼肉レストラン「焼肉 うしすけ」。愛犬と仲良く、焼肉を楽しんでみてはいかがですか?

店舗情報

○焼肉 うしすけ 本店
東京都大田区矢口1-20-8
TEL:03-3756-0039

○焼肉 うしすけ お台場店
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 1F
TEL:03-3599-0739

○焼肉 うしすけ クロスガーデン多摩店
東京多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩3F
TEL:042-319-6729

◆焼肉 うしすけURL:
http://www.super-upstream.com/business/restaurant/ushisuke/

取材・文/大原絵理香

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。