PETomorrow ペットゥモロー

ログイン
小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録

何mmが好み?2・5・8mm別で見るサマーカットの仕上がり比較【ドッグビューティー通信】

2016.06.24

麻布・白金ドッグビューティー通信

何mmが好み?2・5・8mm別で見るサマーカットの仕上がり比較

IMGP8043
この時期になるとカットのオーダーの中でもダントツで多くなるのがサマーカットです。実はサマーカット自体に定義はなく、バリカンを使って短く刈り込むようなスタイルが一般的なサマーカットとなっています。

Doggie-Doではオールシザーコースが特におすすめですが、時間を掛けたくない、ツルッとしたスタイルが好き、などやはり飼い主様によって好みはそれぞれです。毛足があっても犬が暑すぎることにならない、とも言われてますが、見た目のスッキリ度合いは変わってくるので、地肌は透けるほどにはしたくない、など長さの好みはトリマーさんと相談しながらカットしていきましょう。

8mm

《BEFORE》
IMGP7961

《AFTER》
IMGP7984
モコモコの状態から8mmのバリカンをかけて自然に仕上げました。

5mm

《BEFORE》
IMGP5765
《AFTER》
IMGP5783

長めの毛を5mmのバリカンでカット。肌は透けすぎずサッパリとした印象になります。

2mm

《BEFORE》
IMGP8017
《AFTER》
IMGP8035
2mmバリカンはかなりツルッとした印象です。涼しい印象になりましたね。

紫外線や太陽光の日差しなど皮膚へのダメージの事も考えてカットしましょうね。

IMGP9130-1
『Doggie-Do 白金台』
店長 新井史歩

IMGP7321-1
IMGP0998-1
『Doggie-Do(ドギィドゥ)』
東京・麻布十番と白金台にある人気のリラクゼーション・トリミングサロン。ワンちゃんのコンディションや性格、体質などを見極めることでワンちゃんへのストレスフリーを目指したケアを行なう。送迎サービスやペット宿泊サービスなども気軽に相談することができる。

◆「麻布店」東京都港区南麻布1丁目15−5
OPEN11:00〜19:00/年中無休
◆「白金台店」東京都港区白金台3丁目16−2
OPEN11:00〜19:00/火曜定休
http://www.doggie-do.com/

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。