小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

調理法は8種類!1200Wのハイパワーで時短調理ができる山善のマイコン電気圧力鍋「YPCCM400」

2022.03.01

業界最高クラスの1200Wハイパワーにより加圧時間を短縮

山善は、業界最高クラス1200Wの出力で、短時間で多彩な料理が作れる『マイコン電気圧力鍋 YPCCM400』を、インターネット通販『くらしのeショップ』、全国の家電量販店、ホームセンターなどで3月上旬から発売を開始する。

70レシピを収録するオリジナルレシピブック付き。価格はオープン価格。

電気圧力鍋は、”ほったからし”調理ができて、時短もできる調理家電だ。昨今のおうち時間の増加により、自宅で手軽に本格料理を楽しみたいという人から人気を集めているという。

今回は1200Wという業界最高クラスのハイパワーにより、加圧時間を短縮することで調理にかかる時間全体も短縮。また広口の浅型鍋でムラなく加熱できるので、料理がより美味しく仕上がると、同社では説明している。

圧力は7段階で細かく設定でき、さまざまな料理に対応。自動メニューのほかに食材に合わせて、1~7段階で圧力レベルを手動でも設定できる。

ちなみに「最高圧力7」の70kPaでは魚の骨などの堅い食材もホロホロにやわらかく仕上がる。調理時間も手動設定ができ、予約や保温機能も搭載している(※)。

※圧力レベル:最小1~最大7まで7段階、調理時間:1分~3時間まで1分単位(手動圧力調理の場合)

圧力・炊飯・鍋・無水・スロー・発酵など8種類の調理方法に対応

また蓋を開けたまま高温調理ができる構造にすることで、「炒め」調理も可能になった。カレーを作る時も材料を事前にフライパンで焼くといった工程が『YPCC-M400』だけで完結するので、洗い物が減って家事がラクになるという側面も。

炒め調理のほか、圧力・炊飯・鍋・無水・スロー・発酵・低温の8種類の調理方法ができるので、料理の幅が広がる。

圧力調理には、加圧時間と圧力調理時間、さらに減圧時間が必要だが、『YPCC-M400』は蒸気口から離れた位置に蒸気抜きボタンを搭載しているので、早く減圧したいときに効果を発揮する。

蒸気口からボタンを離すことで、蒸気抜きの時に熱い蒸気に触れにくい仕様になっている。

容量は、満水容量4.0リットル、調理容量2.6リットル、炊飯容量8合炊き。約4人分が作れるファミリーサイズで、家族分の料理を一気に作りたい人はもちろん、作り置きをしたい方にもおススメサイズ。

内鍋には取手がついているので、調理後の持ち運びにも便利だ。

YPCC-M400の主な仕様

寸法/約幅322×奥行き337×高さ228mm、5.6kg
定格/AC100V 50/60Hz 1200
最高圧力/70kPa
調理容量/約2.6L
炊飯容量(白米)/1.44L(8合)
満水容量/約4.0L

https://book.yamazen.co.jp/product/cook/c_others/YPCC-M400.html

構成/KUMU

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。