小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

リモートワークや出張先で使える!抗菌・除菌フィルター搭載した山本電気のポータブル空気清浄機

2022.02.24

コンパクトなボディにHEPAと抗菌・除菌フィルター搭載したポータブル空気清浄機

山本電気の最新「ポータブル空気清浄機」はHEPAフィルターと、長期的に抗菌・除菌を行う為の、特許技術の材料を国内で初めて使用した抗菌・除菌フィルターの一体型2層構造フィルターで設計されている。

粒子状物質(PM)の除去率(0.3㎛以上)が99.5%可能で、ろ過した空気を送風口より送り出す。また、本体は91グラムと軽量で、首下げやデスク設置など様々なシーンで利用でき、花粉やPM2.5などをろ過、フィルター接触による抗菌・除菌を行うことでクリーンな空気を送り出す。

設計イメージ

使用イメージ

基本性能

本体はUSB充電で繰り返し使用でき、電源スイッチで起動と風量調節が行える。風量調節は1速→2速→3速→停止の順にワンクリックで自由に選択可能。

風量は3速時に、人が1分間に呼吸する空気の量(約7リットル)以上が、顔の周りに溜まる様に設定。吹き出し口の形状を最適化し、左イメージ図のように送風範囲を設定している。風量や付属のストラップの長さなどを調節しながらの利用となる。

抗菌・除菌フィルターについて

香港科技大学が開発した特許技術である長期的に抗菌・除菌を行う為の、特許技術の材料を、表面に無数の小さな穴がある多孔質メンブレン(PET)にコーティングした山本電気独自のフィルターだ。なお、1日8時間の利用で約1年間フィルター接触による抗菌・除菌を行う。

(付着菌:GB21551.2-2010AppendixBの性能評価試験にて実施。また、付着ウイルス:ISO18184の性能評価試験にて実施。コーティングフィルター単品の効果であり、実使用空間での実証結果ではない)

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。