小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

音声でニュースや音楽の再生、家電の操作ができるシャープのAIスピーカー「AQUOSサウンドパートナー」

2022.02.23

身につけるAIスピーカー『AQUOS サウンドパートナー』

音声アシスタントとの対話により、さまざまな場所でニュースや音楽の再生、家電の操作が可能に。シャープは、音声アシスタント機能を搭載したウェアラブルAIスピーカー『AQUOS サウンドパートナー』<AN-SC1>を発売する。

本機は、Wi-Fiに接続することで、手元にスマートフォンなどがなくても、音声アシスタント機能を使用可能。音声アシスタントとの対話により、ニュースや音楽を聞いたり、調べものをしたり、さまざまなサービスを利用できる。

テレビやエアコンなどの家電製品や照明器具など、音声アシスタント対応機器を、音声で操作することも。生活防水対応なので、リビングや寝室、ベランダはもちろん、キッチンや洗面所など、さまざまな場所で安心して使える。

また、Bluetooth接続により、テレビの音を耳元で聞いたり、スマートフォンの音楽を楽しんだりすることも可能。マイクを搭載しており、スマートフォンのハンズフリー通話や、パソコンでのビデオ会議にも活用できる。耳をふさがないので、周囲の音を聞きながら使用できるうえ、約92gの軽量設計により長時間の使用でも快適だ。

構成/ino,

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。