小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レイコップが掃除しながら除菌できるUVコードレススティッククリーナー「GENESIS」を発売

2022.02.21PR

一往復の掃除で99%UV除菌とウイルス除去が可能

レイコップ・ジャパンは、新製品としてUVコードレススティッククリーナー『RAYCOP GENESIS』を家電量販店、レイコップ公式オンラインストア等で発売を開始した。

今回販売する『RAYCOP GENESIS』は、医療現場でも除菌灯として使用されているUVランプと回転ブラシを一体化した「UV一体化ヘッド」を採用。強い吸引力で微細なゴミを取り除きながらUV除菌ができるスティッククリーナーだ。

同社では一往復で99%以上の除菌・ウイルス除去・ダニ除去が可能で、ワンランク上の床掃除を実現すると説明している(※)。

『RAYCOP GENESIS』の主な特徴

初のUV一体型ヘッドを採用

UVランプと回転ブラシを一体化することで、吸引と除菌・ウイルス除去が一度の掃除で可能になった。

搭載されたUVランプは、医療現場でも除菌灯として使用されている波長253.7nmの紫外線(UV-C)を照射。同社によれば、99%以上の除菌とウイルス除去が同時に行えるようになったという。

このUVランプを搭載した「UVヘッド」と強力な吸引力の「パワーヘッド」を一体化したことで、従来モデルのような付け替えの手間も解消された。

また、UVセンサーのオンオフ機能により、対象物の色を選ばずUV除菌をすることができる。

ダストセンサー&オートモードを搭載

ダストセンサーで、花粉やダニのフンや死がいの約20μm以上のハウスダストを検知してランプで知らせてくれる。

ゴミを吸い込むと強力な吸引力へ自動調節するオートモードも搭載しており、見えないゴミを逃さず、最適な吸引量で掃除が可能になった。

レイコップスティック初の2色展開

 

ブルーとレッドの2色で展開。ユーザーのライフスタイルに合わせて選べる。

クリーンカバーを同梱

クリーンカバーをパワーヘッド底面につけることで、パワーヘッドに付着した汚れを気にせず布団やソファの掃除ができる。

その他の特徴

本体は1.7kgの軽量でスタイリッシュなデザインを採用。操作も持ち運びも容易に行なえる。気になる運転時間は、ノーマルモードで最長約31分の長時間運転を実現。部屋の隅々まで掃除ができる。

排気に関してはHEPAフィルターを搭載。0.3μmの超微細粉塵を99.97%以上キャッチして清潔な空気を排出する。

ゴミ捨てはワンタッチで完了。手間なく衛生的で、ストレスなく簡単にゴミ捨てが可能だ。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

主な製品仕様

関連情報
https://www.raycop.co.jp

※1【UV除菌】広州市微生物研究所調べ【方法】菌液を含む床材を100平方cmの範囲の中央に置き、約0.8秒(約25cm/s)の速度で製品を1往復させて、大腸菌と黄色ブドウ球菌の生菌数を測定。すべての菌に有用ではありません。報告書NO. WJ20214702 令和3年12月10日
※2【ウイルス除去】広州市微生物研究所調べ【方法】ウイルス液(A型インフルエンザウイルス)を入れたガラス板を10平方cmの範囲の中央に置き、約0.54秒(約37cm /s)の速度で製品を1往復させて、感染価を測定。すべてのウイルスに有用ではありません。報告書NO.QGKY20210052 令和3年11月28日
※3【ダニ除去】広州市微生物研究所調べ【方法】生きたダニ(1,000匹)を織布(100平方cm)に散布して約0.54秒(約37cm /s)の速度で製品を1往復させて、ダニ残数を測定。全てのダニに有用ではありません。報告書NO. WJ20214316 令和3年12月10日

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。