小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冷凍と解凍が同時にできる!?上下各室で個別に温度を設定できるハイアールの168ℓ前開き式冷凍庫「JF-NUF168A」

2022.02.18

ハイアールジャパンセールスは、上下それぞれの冷凍室で個別の温度設定が可能な168L前開き式冷凍庫「JF-NUF168A」を3月1日に発売する。価格はオープン。店頭予想価格は70,000円前後。

本製品の特徴は、業界初の「2室独立構造」を採用し、食材の種類や大きさ、冷凍や冷蔵の目的などに合わせて、上下各室で個別に温度を設定することができるところ。“セカンド冷凍庫”として新たな冷凍スペースを確保するだけでなく、食材に合わせた複数の保存方法を1台でかなえたいという人にもおすすめの製品だ。

各室の温度やモードは前面のタッチ式操作パネルで簡単に設定でき、上室では8℃・4℃・-8℃、-16℃、-18℃、-20℃の6つの温度から、下室では-16℃〜-24℃の温度から1℃単位で設定可能。モードは、通常の「冷凍モード(-18℃)」(上下室とも)に加え、解凍不要で凍ったまま調理ができる「ソフト冷凍モード(-8℃)」(上室のみ)、肉や魚などを新鮮なまま保存できる「急冷凍モード」(下室のみ)、「4℃冷蔵モード」(上下室とも)を搭載。上室を「ソフト冷凍モード(-8℃)」や「4℃(冷蔵)」の解凍専用に、下室を「冷凍(-18℃)」に設定して利用することで、冷凍と解凍を同時に行うこともできる。

また、庫内はフレキシブルに使えるガラス棚スペース2段と引き出し式クリアバスケット5段の構成で、見やすさ・探しやすさ・取り出しやすさにも配慮。幅49.7cmのスリムボディで省スペースを実現しながら、定格内容積168L(上29L・下139L)を実現しているのも嬉しいポイントだ。

運転音は約25dB。外形寸法は幅497×奥行590(取っ手含む)×高さ1535mm、質量は49kg。

関連情報
https://www.haier.com/jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。