小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シロカがヘルシーな揚げ物料理が楽しめるノンフライオーブン「ST-4N231」を発売

2022.02.15

熱風で食材の表面を素早く焼き上げ、中に旨味と水分を閉じ込める

各種家電製品を展開するシロカは、油で揚げないヘルシーな揚げ物料理が楽しめるノンフライオーブン「ST-4N231」を2022年3月12日より発売を開始する。市場想定価格は8000円前後。

「ST-4N231」の概要

シロカでは、2013年よりノンフライオーブンを販売し、累計出荷台数は70万台を突破しているという。

そんな中、同社は健康志向に応えたヘルシーな調理ができるノンフライオーブンを、よりキッチンになじみやすいデザインにリニューアルして発売する。

揚げ物が食べたいけれど、脂質やカロリーなどの健康面を気にしてなかなか食べられなかった、という人でも、油で揚げない揚げ物調理が可能な本製品ならヘルシーで、しかも表面はパリッと中はふっくらジューシーな仕上がりの揚げ物料理が楽しめる。

さらに本製品はノンフライ調理だけでなく、オーブン調理やトーストも可能なため、様々なメニューに対応している。

「ST-4N231」の特徴

コンベクションでおいしくてヘルシーなノンフライ調理が可能

熱風を庫内に対流させるコンベクションで、熱ムラを抑制。熱風で食材の表面を素早く焼き上げ、中に旨味と水分を閉じ込めることで、外はサクッと、中はふっくらジューシーな仕上がりに。

同社では油で揚げたものと比べると、からあげは56%、エビフライは92%も脂質をカット。カロリーはからあげでは29%、エビフライでは58%カットされると説明している。

これは同社従来モデル(SCO-501)からも大きく改善されており、特にからあげとエビフライのカロリーのカット率は約20%改善と、よりヘルシーに揚げ物料理を楽しめる。

調理後の油の処理や油跳ねなど、揚げ物調理の際に面倒なキッチンの後片付けの手間も省ける。また、惣菜のあたため直しもサクッと仕上がるため、中食が増加している今、一層の活躍が期待できる製品だ。

オーブン調理やトーストなど様々な料理が楽しめる

本製品は100℃~250℃までの温度設定と、最大60分のタイマー設定が可能なため、ノンフライ料理だけでなくオーブン料理やトーストなど幅広い料理に対応できる。庫内も広く、トーストは一度に4枚まで焼くことが可能だ。

ノンフライ料理のからあげやとんかつ、オーブン料理のパエリアやローストビーフ、さらにデザートのバスク風チーズケーキなど、幅広い16種類のメニューを掲載したレシピブックが付属する。

お手入れ簡単で毎日使いやすい

本体下部のパンくずトレーは取り外して丸洗いが可能なため、お手入れ簡単。いつでも清潔に使うことができる。

主な製品仕様

製品名/ノンフライオーブン
型番/ST-4N231
カラー/ホワイト、レッド
電源/交流100 V、50/60 Hz
消費電力/1200W
本体重量/約3.9kg(付属品を除く)
本体外形サイズ/約幅380×奥行き310×高さ240mm
庫内有効サイズ/約幅250×奥行き240×高さ70mm
コード長/約1.1m
調理温度/100~250℃
タイマー/最大60分

※本製品は一部販売店のみで取り扱い。また、一部販路にて先行発売中。
パンの形状(山形など)により4枚焼けない場合がある。

関連情報

https://www.siroca.co.jp/product/oventoaster-nonfly/

構成/清水眞希

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。