小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

塗るだけでカレーパンに!カルディで買えるパンのお供おすすめ10選

2022.02.13

塗るだけでカレーパン!? カルディで買える絶品『パンのお供』10選

カルディコーヒーファームは、コーヒーやお酒、輸入食品などを扱うショップです。

今回は、そんなカルディで人気の絶品『パンのお供』をまとめてご紹介。話題の『ぬって焼いたらカレーパン』と『たらこスプレッド』を試してみたレビューもあるので参考にしてみてください。

カルディの『パンのお供』は、よりどりみどり

テーブルの上のバケット

コーヒーやお菓子のイメージが強いカルディですが、実は食事系のラインナップも豊富です。

一世を風靡した『卵のいらない卵かけご飯の素(カルディオリジナル)』や、SNSで人気が広まった『明太子なめ茸(もへじ)』、鯖のクオリティが高すぎる『あらほぐし 焼鯖(もへじ)』など、瓶詰アイテムはかなりの充実度。

特に最近ではご飯のお供ならぬ『パンのお供』として、塗る・乗せる系の瓶詰商品が多数話題になっています。

お馴染みのジャムやチョコ、バター系以外にも、パテやスプレッド、ソースやディップ系まで…カルディには、好みと気分に合わせて選べる『パンのお供』がよりどりみどり揃っているのです。

話題の『ぬって焼いたらカレーパン』と『たらこスプレッド』を試してみた

カルディで売っているパンのお供のなかでも、SNSやメディアで人気の2品をレビューしました。

①売り切れ続出!SNSでバズった『ぬって焼いたらカレーパン』

カルディのパンのお供10

商品名:ぬって焼いたらカレーパン(カルディオリジナル)

価格:306円

内容量:110g

パン以外におすすめの食べ方:グラタン、焼きカレー、餅など

参考:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996933134?sFlg=2

1つ目のおすすめは、『ぬって焼いたらカレーパン』。その名の通りパンに塗って焼くだけでカレーパンになるという画期的なパンのお供です。

こちらはテレビやメディアでたびたび取り上げられ、SNSで拡散されたことで一時品薄状態が続いていました。現在でも店舗によっては購入個数が制限されているようで、筆者が行ったカルディでも「お一人様2個まで」になっていた超人気商品です。

カルディのパンのお供12

カルディのパンのお供11

カルディのパンのお供2

賞味期限は購入日から7か月程度。乾燥マッシュポテト、乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングなどが入ったトースト用クリームです。

カルディのパンのお供3

中身はこんな感じ。クリームといいますがクリーミーさはなく、思ったよりも水分少なめでポソポソしています。

作っているときは「塗りにくいな~」と思っていたのですが、どうやらこれがカレーパンになる秘密だったということがこの後に判明します。

②パスタやピラフにアレンジできる『マリンフード たらこスプレッド』

カルディのパンのお供13

商品名:マリンフード たらこスプレッド(マリンフード)

価格:358円

内容量:150g

パン以外におすすめの食べ方:パスタ、野菜のディップ、揚げ物のソース、おにぎりの具、太巻きの具、和え物など

参考:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4964312033766

2つ目のおすすめは、焦がしバターとたらこのつぶつぶ食感がたまらない『マリンフード たらこスプレッド』です。

こちらもインスタグラムを中心に広まった商品で、パンのお供以外にもアレンジレシピが幅広い点が人気を集めています。

カルディのパンのお供17

カルディのパンのお供14

カルディのパンのお供16

カルディのパンのお供15

たらこパスタはもちろん、おにぎりや太巻きの具にしたり、フライドポテトのディップソースにしたり、野菜や海鮮と和えたり、1つあると何かと重宝すると噂のスプレッドなのです。

カルディのパンのお供1

カルディのパンのお供4

中身は柔らかすぎず、固すぎず、パテぐらいのなめらかさです。そのまま少しだけ舐めてみましたが、たらこの海鮮くささは感じませんでした。

カルディのパンのお供5

それぞれパンに塗ってから…

カルディのパンのお供6

トースターで焼きます。せっかくなのでついでに厚揚げにも塗ってみました。

カルディのパンのお供19

焼き上がりはこんな感じ。カレーの香りの方が強いです。

カルディのパンのお供7

『ぬって焼いたらカレーパン』の方を一口食べて、びっくり…

これはたしかに紛れもなくカレーパンです!

正直、カレーをペーストにしたようなスプレッド系と何が違うのかな~と思っていたのですが、全然違います。水気がない分サクサクしていて、カレーパンの揚げてある感じが食感からしっかり再現されているんです!

カレーを塗ったトーストではなく、「カレーパン」になるというキャッチフレーズに偽りなし。これは食べてみないとわからない味だと思います。

辛くないので子供も好きそうだし、主婦(夫)がストックしておきたくなる気持ちも分かるパンのお供でした。

カルディのパンのお供8

続いて『マリンフード たらこスプレッド』を試食。がっつり濃いめの味つけで、塩味が強い印象ですね。栄養成分表示によると割と塩分が多いようなので、塩分を控えている方は食べすぎ注意です!

(参考までに、有塩バターの食塩相当量は100gあたり1.4g程度です)

薄めに塗ったのですが、塗りすぎるとしょっぱくなりそうな感じがしました。これはこれで風味が感じられて美味しいのですが、もしかしたら焼いたトーストに塗りながら食べる方が量も調整できるので正解だったかもしれません…

ハイカロリーを覚悟するのであれば、チーズやマヨネーズと合わせてサンドウィッチの具材にするのもありですね!

けっこう味がしっかりついているので、次回はぜひパスタやおにぎりの具にして食べてみたいパンのお供でした。

カルディのパンのお供9

以上、カルディのおすすめパンのお供レビューでした。

カルディで買える!おすすめ『パンのお供』8品

カルディで売っている商品で、『塗って焼いたらカレーパン』と『たらこスプレッド』以外におすすめのパンのお供をまとめました。

③テレビで大賞をとってバズった『大人のチョコレートスプレッド』

ハイカカオチョコレートに生クリームを加えた、甘さ控えめでなめらかな味わいの『大人のチョコレートスプレッド』。昨年「バッカーさん大賞」(フジテレビ系列)というテレビ番組で、カルディコーヒーファームの最強パンのお供として選ばれたことでバズり、品薄が続く超人気商品です。

チョコレートスプレッドは数あれどここまで本格的なカカオが味わえるビター風味なものは珍しい!と、各方面から絶賛されている、全チョコ好きさんに試してもらいたいパンのお供です。

商品名:大人のチョコレートスプレッド(カルディオリジナル)

価格:604円

内容量:100g

パン以外におすすめの食べ方:アイスやパンケーキ、お菓子のトッピングなど

参考:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996936739

④同じくテレビで話題になった『食べるナッツソース バジル味』

同じく「バッカーさん大賞」で大賞を取ったのがこちらの『食べるナッツソース バジル味』。ピーナッツ、ひまわりの種、かぼちゃの種などのザクザク食感に、バジルの風味やガーリックをきかせたイタリア風食べる調味料です。

バケットやトーストはもちろん、パスタや白身魚にも「乗せるだけでプロの味」と話題の一品になっています。

商品名:食べるナッツソース バジル味(カルディオリジナル)

価格:498円

内容量:110g

パン以外におすすめの食べ方:白身魚や肉のソース、パスタソース、サラダドレッシングなど

参考:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996929250?sFlg=2

⑤パンもご飯も野菜もイケる『いぶりがっこのタルタルソース』

カルディの瓶詰系のなかで、個人的にリピート買いしている筆者のお気に入りがこちらの『いぶりがっこのタルタルソース』です。秋田名物の大根の漬物「いぶりがっこ」をふんだんに使ったタルタルソースなのですが、パンに乗せて焼いて良し、焼いた油揚げやフライ系に乗せて良し。和風マヨ系がお好きな人なら間違いなく気に入っていただけるであろうパンのお供です。

同シリーズの『しば漬のタルタルソース』『わさびのタルタルソース』『わさびのタルタルソース』『レモンタルタルソース』もあり。

商品名:いぶりがっこのタルタルソース(もへじ)

価格:429円

内容量:160g

パン以外におすすめの食べ方:野菜のディップ、揚げ物のソース、クラッカーなど

参考:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4571347775105?sFlg=2

⑥辛党におすすめしたい『食べるガラムマサラ』

トマトの酸味×玉ねぎやカシューナッツの甘みのバランスが絶妙の『食べるガラムマサラ』。こちらもメディアで紹介されるたびに品切れ続出する人気アイテムです。

唐辛子やスパイスがたっぷり入っているので激辛系食べる調味料かと思いきや、口にすると意外と旨辛風味なのだとか。ハード系のパンに合わせたい一品です。

商品名:食べるガラムマサラ(カルディオリジナル)

価格:415円

内容量:105g

パン以外におすすめの食べ方:タンドリーチキンの下味、ピザソース、グラタンなど

参考:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996934056?sFlg=2

⑦バケットに乗せて食べたい『ブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン』

食感と香りが食欲をそそる『ブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン』は、ザク切りのグリーンオリーブにバジル、アンチョビ、ガーリックなどを加えて味付けしたブルスケッタソースです。バケットに乗せたり、サンドウィッチの具材のアクセント以外にも、パスタや野菜のディップなど様々なアレンジに使える便利アイテム!

商品名:ブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン(カルディオリジナル)

価格:513円

内容量:120g

パン以外におすすめの食べ方:パスタソース、野菜のディップ、クラッカー、白身魚や肉のソースなど

参考:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996923623?sFlg=2

⑧人気再燃中のなつかしい味『小倉あんバター』

人気再燃中のあんバタートーストが手軽に作れる『小倉あんバター』は、パンのお供としてはこれ以上ない一品。北海道産あずきを使った小倉あんにたっぷりのバターが入った、背徳的な美味しさを味わうことができます。

昭和世代にとってはなつかしの味ですが、令和世代にとっては新しい味なのだとか。今風のあんバタートーストにしたい場合は、フランスパンに固形のままのバターを挟んで作るのがポイントです!

商品名:小倉あんバター(もへじ)

価格:429円

内容量:140g

パン以外におすすめの食べ方:餅、白玉、パンケーキ、お菓子のトッピングなど

参考:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4570018722905?sFlg=2

⑨子供と一緒に楽しめる『アリゴ』

アリゴはフランスの郷土料理で、マッシュポテトにチーズを加えたチーズフォンデュのこと。カルディの『アリゴ』は1回分使いきりサイズになっていて、カップのまま電子レンジで温めるだけで使える便利商品です。パンや野菜をディップして、お子様と一緒にランチやディナーを楽しんでくださいね。

商品名:アリゴ(カルディオリジナル)

価格:160円

内容量:45g

パン以外におすすめの食べ方:野菜やウィンナーのディップ、グラタンなど

⑩高級感のある上品な甘さがたまらない『シャインマスカットとはちみつ』

国産シャインマスカットを贅沢に使用した『シャインマスカットとはちみつ』。ジャムのようでもありはちみつのようでもあるこちらは、芳醇な香りがする上品な果肉ソースです。

こちらも以前テレビで紹介されたことで注目を集め、一時は在庫切れが続いていました。パン以外にもヨーグルトや紅茶など、おしゃれなアレンジを楽しめる一品。酸味と甘みが絶妙な高級感のあるパンのお供です。

商品名:シャインマスカットとはちみつ(カルディオリジナル)

価格:537円

内容量:250g

パン以外におすすめの食べ方:ヨーグルト、パンケーキ、フレーバーティー、カクテル、お菓子のトッピングなど

参考:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4570018722097?sFlg=2

『パンのお供』はカルディで!

パンが並ぶ朝食

甘い系やしょっぱい系、辛い系から変わり種まで、パンのお供が豊富なカルディ。アイデア次第でパン以外のレシピにも色々使えるので、何種類かあると時短料理にも便利です。

カルディの店舗は駅ナカや駅チカのモールにもよく入っているので、手に入りやすいところも高ポイントです。

パン好きさんはもちろん、ご飯派・麺派の人も、機会があったらカルディのパンのお供をチェックしてみてくださいね。

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。