小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

憧れのプライベートサウナが手に入る!マンションにも設置できるAuroomの家庭用サウナキャビン

2022.02.09

マンションにも設置可能!家庭用プライベートサウナ「Auroom」

バレルサウナは場所や重さの制約があるため、誰もが設置できるサウナではない。そのため、totonoüのミッションである「サウナと共にある暮らし」を実現するためには、都心でも手軽に設置できるような、より幅広いサウナ製品の展開が必要と考えていた。

そこで同社はエストニアの家庭用プライベートサウナ「Auroom」社の製品の販売を開始した。北欧のサーモウッドを贅沢に使ったサウナキャビンは、2人からの利用に適したモデルで、賃貸やマンションにも設置することが可能だ。

Auroom・プライベートサウナ製品の特徴

1. 広々入れるサイズ

サイズは小型ながら、2人~がゆったり座れるサイズ展開。一人で黙々と、家族と仲良く、知人と語り合いながら、と様々なシーンで利用できる

2. デザイン in エストニア

数千年とも言われるサウナ文化の伝統と、北欧のデザイン理論を取り入れたサウナキャビンは、インテリアとしても成立するようなデザインに仕上がっている。

北欧・エストニアでデザイン。貴重なサーモウッドを使用。

3. サーモウッドを使用

北欧で生まれた技術、サーモ加工。木材に180~240℃の温度で加熱を施すことで、人工的に経年変化を再現させ、木材の寸法安定性、断熱性、耐久性を向上させる。今回提供するサウナは、全てのモデルでサーモウッドを使用している。

4. 長く使える材質

外壁と内壁の間に断熱材が入っており、電気ストーブによって生み出された熱を逃さずキープ。その上で、木材はワックス加工がされており、防水性・防湿性が高い状態でお届け。

電気ストーブにはTylo社製品、Wi-Fi操作可能なモデルも

Tylo社のWi-Fi操作可能なモデル、Sense Elite。もちろんロウリュも可能。

今回電気ストーブとしては、ホームサウナの世界トップブランド”Tylo”社の電気サウナストーブを採用。標準モデルであるSense Sports 2/4(4.5kW)は、本体価格に含まれている。

また、新製品・ELITE CLOUDもオプションとして提供。屋外から自宅にあるサウナストーブを遠隔でコントロールをすることも可能だ。

サウナと共にある暮らしを、日常に。

プライベートサウナ Cala Wood

屋内に設置できるキャビン型サウナ。前面がガラスドアと木製パネルとなっている。 ベンチやストーブも付属しているモデルとなっており、2-3人の利用に適しているサイズ。エストニアの一般的な家庭にあるサイズで、ロウリュを楽しむこともできる。

Cala Wood(1,400,000円〜)

プライベートサウナ Cala Glass

​屋内に設置できるキャビン型サウナ。前面がガラスとなっている。 ベンチやストーブも付属しているモデルとなっており、2-3人の利用に適しているサイズだ。エストニアの一般的な家庭にあるサイズで、ロウリュを楽しむこともできる。
 

Cala Glass(1,600,000円〜)

プライベートサウナ Varia

部屋の角にフィットする家庭用プライベートサウナ。前面がガラスとなっている。 ベンチやストーブも付属しているモデルで、選べる4サイズにより2-5人の利用に適している。エストニアの一般的な家庭にあるサイズで、ロウリュを楽しむことも可能だ。

プライベートサウナ特設WEBサイト
https://totonou.co/pages/private-cabin-sauna

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。