小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

PCから刺繍データを転送できる!無線LANを搭載したブラザーの家庭用刺しゅうミシン「Innovis NX2800DW」

2022.01.26

PCからミシンへの刺しゅうデータの転送がUSBメモリ不要でより簡単に

ブラザー工業の国内販売子会社であるブラザー販売は、家庭用刺しゅうミシンの新製品として、無線LANを搭載した「Innovis NX2800DW(イノヴィス NX2800DW)」と、機能を厳選した「CR2500」を2月1日から発売を開始する。

今回発売する「イノヴィス NX2800DW」は無線LANを搭載することで、USBメモリを使わずに簡単にパソコンからミシンへ刺しゅうデータを転送したいというユーザーの声に応えたモデルになる。

また、「CR2500」は機能を厳選したモデルで、同社によれば、より手軽に刺しゅうを楽しめるようになったという。発売を前に同社では、「既製の服や小物などに刺しゅうをプラスすることで自分のスタイルを表現したり、暮らしを彩るものを作る楽しさを今後も提案してまいります」とコメントしている。

希望小売価格はイノヴィス NX2800DWが459,800円、CR2500は426,800円。

イノヴィス NX2800DWの主な特徴

パソコンからワイヤレスでデータ転送

刺しゅうデータ作成ソフトウェア「刺しゅうPRO11」や無償ソフト「Design Database Transfer(デザインデータベーストランスファー)」をインストールしたパソコンから刺しゅうデータをミシンに転送する際、USBメモリに加えて、無線LANで直接転送できるようになった。

ソフトアップデート通知機能

無線LANでインターネット接続していれば、本体のソフト更新があった際に液晶画面で通知される。常に最新の状態を保つことができ、快適に使うことができる。

ディズニー刺しゅう模様を100種類内蔵

ディズニーキャラクターの刺しゅう模様を100種類内蔵。多様なディズニーキャラクターが、作品を豊かに彩る。

マグネット枠(オプション)に対応

新発売のオプション品「マグネット枠18cm×13cm」を利用すれば、ビギナーでも簡単に枠張りができる。マグネットで生地を挟むので生地に痕が残りにくく、作品がよりきれいに仕上がる。

関連情報

イノヴィスNX2800DW


https://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/nx2800dw/index.aspx

CR2500


https://www.brother.co.jp/product/hsm/embropc/cr2500/index.aspx

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。