小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

耐久性やデザインで選ぶならコレ!iPhone 13シリーズ向けのiPhoneケース5選

2022.01.27

スマートフォンをそのまま使うと、落としてしまった際に故障の心配もあるため、多くの人がケースを着用して使っているでしょう。特にiPhoneシリーズは、アップル純正のケースのほか、家電量販店やECサイトなどで様々な製品があるので、自分好みのデザインを選ぶのも楽しみの一つですね。

そこで今回は、最新のiPhone 13シリーズ向けのiPhoneケースも販売している、おすすめブランドを5つ紹介していきます。なお、今回紹介するブランドのケースはすべてAmazonで取り扱われているので、気になる人はぜひ手に取ってみてください。

iPhone 13シリーズはiPhone 12シリーズのケースを併用できないので注意!

2021年に発売されたiPhone 13シリーズは、角ばったボディやカメラユニットのデザインがiPhone 12シリーズと似ているため、ケースを併用できるのではと考える人がいるかもしれません。

しかし、実はiPhone 13シリーズはiPhone 12シリーズよりもカメラユニットのサイズが大きくなっているため、ケースを併用することはできません。ECサイトなどからケースを購入する際には、必ず今使っているiPhoneに対応しているケースを選ぶように心がけましょう。

いわずと知れた人気ブランドはiPhone 13シリーズも対応!【iFace】

耐久性と握りやすさを兼ね備えたデザインで人気を博す「iFace」シリーズ。世界で累計2000万個を販売しており、誰もが知るブランドとなっています。

画像はiPhone 13 Pro用の強化ガラスケース。背面は透明なガラス素材になっているため、iPhone本体のカラーをそのまま楽しめるのも特徴です。iFaceシリーズとしては、ほかにもDisneyやスヌーピーとコラボしたカバーなども用意されており、自分好みのデザインをブランド内で選びやすいのも、多くの支持を集める理由でしょう。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

シンプルなデザインと軽量設計が人気のiPhoneケースブランド【PATCHWORKS】

「PATCHWORKS」は、“シンプルだが単純ではない”をコンセプトに、世界26か国で製品を販売している人気ブランド。製品は背面がクリアで、iPhone全体をしっかり保護するデザインのものが多く、シンプルなケースを探しているという人におすすめです。

上図のiPhone 13向けクリアケースの場合、質量は約31gと軽量なのもポイント。米国軍事規格「MIL-STG-810G」に準拠した高い耐久性もあり、安心感の強いケースです。また、上図はケースをつけたままQi規格のワイヤレス充電も使用可能です。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

超安心の耐久性をiPhoneケースに求めるならこれで決まり?【GRAVITY Shock Resist Case】

iPhoneケースにはとにかく高い耐久性、安心感が欲しいという人には、「ROOT Co.」というブランドの「GRAVITY Shock Resist Case」シリーズがおすすめ。下図(iPhone 13専用)のようにケース上部にカラビナを取り付けられるため、ストラップを付けて首からぶら下げることができるようになっています。

耐久性としては、米国環境耐性試験「MIL-STD-810G 516.6Procedure Ⅳ」に準拠しており、ケースの角を分厚く設計することで、落下時の衝撃を吸収できるようになっています。キャンプや山登りなど、アウトドアな趣味があるという人にもおすすめのiPhoneケースです。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

独特なグラデーションカラーがiPhoneをさらにおしゃれに変えるおすすめケース【TORRAS】

「TORRAS」は、背面に強化ガラスを採用したケースや、ディスプレイ保護用のガラスフィルム、カメラレンズを保護するカメラフィルムなどを取り扱うブランドです。

中でもこの「iPhone 13 Pro用ケース グラデーションブルー」は、本体下部に向かって淡い青のグラデーションがかけられている独特なカラーリングが特徴。単色ボディのiPhoneが一味違うデザインで楽しめるようになっています。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

0.3mmの超薄型iPhoneケースで裸のような付け心地?【memumi】

各iPhoneシリーズに半透明カバーを販売している「memumi」。多くの種類が販売されていますが、中でも特徴的なのが0.3mmと超薄型のケースです。

上図は超薄型設計のマットホワイト。半透明になっているため、iPhone本体の色味を出しながら、サラサラとした手触りが楽しめるのも魅力。薄型設計のため、かさばらずに握りやすさを維持できるのも特徴となっています。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

※データは2021年12月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/佐藤文彦

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。