小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フットレスト付きで超快適!漫画家やしろあずき氏のアイデアから生まれた〝人をダメにする〟ゲーミングデスク

2022.01.21

タンスのゲンは、漫画家やしろあずき氏発案による「フットレスト付き昇降式ゲーミングデスク」を発売した。価格は、タンスのゲン本店ストアにて送料込みで24,800円。

本製品は、ゲーミングデスクに脚を載せて、仰向けに寝そべるように遊びたいという、やしろあずき氏の要望から始まったとのこと。

無段階の高さ調整が可能な昇降式の天板に、背面タップ収納、ヘッドホンフックと、ゲーミングデスクとしては十分な機能を有しながら、ウレタンフォーム素材のフットレストを付属していることから、リクライニングチェアを合わせることで、脚を投げ出した後継姿勢でも、ゲームプレイやキーボード操作を可能にするという。

なお、この製品を使用する際、後継姿勢になるとデスク上のキーボードに手が届かない問題があったが、これを解決するアイテムとして、自身の体にテーブルクッションを装着して、キーボードを載せて使用する別売りの「装着型拡張スペース」が開発された。

この自身の体に装着するという発想のテーブルは、既存のポータブルパソコンデスクとは一線を画し、だらけた姿勢でも使用可能で、ソファや床などでも快適なワークスペースを作ることができるという。

「フットレスト付き昇降式ゲーミングデスク」のサイズは幅120×奥行61.5×高さ72〜107cm、重量は約25kg。耐荷重は天板が約25kg、フットレストが約15kg、電源タップ収納が約5kg、ヘッドホンフックが約2kg。

関連情報
https://www.tansu-gen.jp/products/56800077

構成/KZ

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。