小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テレワークもはかどる!働く人のために開発されたPAXTONの仕事用ゲーミングチェア

2022.01.21

働く人のために開発された「仕事用ゲーミングチェア」

長いコロナ禍の日常生活を受け、現在では、国内外で「在宅勤務」や「テレワーク」が広く一般的となっており、元々はeスポーツ需要と共に利用されていた「ゲーミングチェア」が、テレワークにおいて「長時間座っても疲れない椅子」、「高機能・高コスパ」など、多くのビジネスシーンで利用されている。

そうした背景を受け、AINEXTはスマートホームオフィスブランド『PAXTON』をローンチし、第一弾のプロダクトとして「仕事用ゲーミングチェア」を発表。

在宅ワークを実施するビジネスパーソンやデザイナー、フリーランスなど、様々なビジネスシーンで使用するため、高級ワークチェアのデザイン追求や、ゲーミングチェアの機能+αの新機能といった、ゲーミングチェアを再定義した「仕事用ゲーミングチェア」を開発した。

既存のゲーミングチェアの概念を変える、“仕事用”としての最新機能

①高密度メッシュ構造

ワークチェアでは一般的であるものの、ゲーミングチェアで今までなかった、「メッシュ構造」の背面設計を採用。“ムレる”ことでの集中の妨げを解決し、“ムレない”ことで常に集中を維持できる。

②こだわりぬいた高品質生地

安い合皮で起こりやすい、ベトつきや臭いや汚れの定着、破れなどの破損の仕事の集中を妨げる要因を最新技術で解決し、常に仕事に集中できる"素材"を追求した結果本革の様な肌触りと美しさを備えた張地である高級人工レザーを独自技術で開発した。

③体圧分散効果の高い座面

業界最高級の約10cm極厚クッションを採用。さらに、人間の身体にフィットする立体構造となっており、体圧分散を実現しているため疲労を効果的に軽減。長時間作業でも快適で安定した姿勢を保つことができる。

④可動式アームチェア

既存のゲーミングチェアにおいて、リクライニングした際にアームレストが背面に同期して稼働しない設計がほとんどであり、その為、リクライニングした際に腕を休ませる場所がないのが課題だった。

その課題を解決する為に開発されたのが連動式アームレストだ。リクライニングの角度に合わせて最適に滑動するアームレストを独自開発し、どの角度でもリラックスした姿勢で休息を取ることが可能。

⑤カラーバリエーション

初回販売のカラーはBlack、Whiteの2カラー展開となる。そして、更に高級感のあるBlueを現在開発中。3色ともに洗練されたデザインとなっており、椅子の生地や素材の選定を職人自ら行いオーダーメイドで開発した。

https://paxton.jp/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。