
最新のロングテールロゴはダンヒルの豊かな歴史に敬意を表した意匠を採用
ダンヒルは、ハウスの伝統とアイコンロゴを讃える新作コレクション「Legacy Collection (レガシーコレクション)」を発表した。
2022年春夏コレクションで発表された最新のロングテールロゴは、ダンヒルの豊かな歴史に敬意を表し、ダンヒルの創業の地である「LONDON ENGLAND」と設立年の「1893」が加えられている。
このロングテールロゴをあしらったカジュアルウェア、フットウェア、アクセサリーも、既存のスタイルから進化を遂げた、新しいアイテムへと生まれ変わった。
2021年春夏コレクションで発表されたキャンバスの「ユーティリティートート」はグラフィックを一新。「N/Sトート」や「ジップポーチ」など、シグネチャーシェイプが新たに加わった。
またモノクロデザインが印象的なスモールレザーグッズもラインナップに追加される。
80年代のテニスシューズに自動車のレーシングストライプを組み合わせた「コートレガシー」は、ダンヒルとモータースポーツとの長年のつながりを象徴するスニーカーだ。
3月ワールドローンチ予定の「レガシーコレクション」のトートバッグとポーチ、財布、カードケースは、下記4店舗にて世界に先駆けて日本で先行発売される。
1月12日 (水) ~ 2月15日 (火)
・ダンヒル 阪急メンズ大阪 1F 「Legacy(レガシー)」 ポップアップストア
1月26日 (水) ~
・ダンヒル 銀座本店
・ダンヒル 伊勢丹新宿店メンズ館・ダンヒル ジェイアール名古屋タカシマヤ
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構成/清水眞希