小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新年から導入したい電子メモパッドの便利な活用法

2021.12.28

雑誌「DIME」の最新号には10インチの大画面電子メモパッドが付録で付いているのをご存知だろうか。今、購入者の間で、便利だと話題になっている。

約10万回書き換えられるというメモパッドは、環境にもお財布にもやさしく、場所を取ることもない。しかもボタン電池を交換すれば永遠に使い続けられるスグレモノ。

しかも、今回の付録は10インチという特大サイズなので、巷で売られている一般的なサイズ、8.5インチよりも大きい。なのに、重さはわずか143g、厚さは6mm。カバンはもちろんのこと、PCケースにも難なく収まるサイズだ。

 

 薄くて、軽くて、しかも画面サイズの大きな電子メモパッドは、会議やテレワークのノートとして使えるだけでなく、伝言板、備忘録、電話メモ、メニューボード、筆談ツール、さらには、子供のお絵描きや漢字練習など、実に様々な使い方ができるスグレモノ。

 大掃除の際に、思いきって、オフィスや家庭に導入してみるという手もある。無駄なメモ用紙は要らなくなるし、職場の同僚や家族と共有することもできる。伝言板的な使い方もできるし、電話メモ用として常備するのも手だ。

 100円ショップや300円ショップで、販売されている8.5インチの電子メモパッドと比べても、サイズの差は歴然。書き込める面積が大幅にアップしている。厚さは6mm、重さはわずか143gで持ち歩いても苦にならないので、PCケースにも難なく収まるのがうれしい。

また、ペンの収納部には穴が開いているため、フックに引っ掛けて壁掛けできるほか、本体下部にある穴にペンを挿してスタンド代わりにすれば、メモパッド自体を立てることも可能。メニューボードや掲示板としても使うことができる。

フックを使ってドアに引っかけておけば買い物で必要な食材のリストをメモしておける。

 専用ペンの書き心地もよく、繊細なペンタッチに対応しており、まさに紙のノート感覚で使えるデジタル文具と言っても過言ではない。しかも、約10万回書き換えが可能なので、環境にもやさしいアイテムだ。

 また、ゴミ箱ボタンを押せば書いたものを一発で消せるほか、書いたものを一時保存できるロックボタンも搭載。書き込んだ大切なメモや絵を誤って消去する心配もない。

 特に、リモートワーカーは、モバイルPCとこのメモパッドがあれば、仕事も十分事足りるはず。実用性と機能性、デザイン性を兼ね備えた超便利付録、お近くの書店、コンビニで早めの入手をおすすめしたい。

※主要オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求め下さい。

【オンライン書店で購入する】
◆セブンネット
https://7net.omni7.jp/detail/1231587976

【動画を見る】

【DIME2・3月号の主なコンテンツ】

●第1特集 「ヒット商品総まとめ」

2021第34回小学館DIMEトレンド大賞発表!
コロナ禍で爆売れしたモノ・コト・サービス大集合!

●第2特集「2022トレンド大予測BEST30」

メタバース席巻、新型コロナ飲み薬、Go To 2.0、
ジブリパーク、ミニLED液晶 etc.

●MONEY HACKS
Withコロナ、不安定な世界情勢、
令和版所得倍増計画でどう変わる?

投資の最新キーワード2022

●IT HACKS
3Gサービス終了目前!時代を彩った
ガラケーカルチャーを振り返る!

さようなら、僕らのガラケー

●TREND WATCHING
・消臭&非接触の電動ゴミ箱がニューノーマル!
・ニューノーマルのホテル滞在は非接触が常識に!

●OTHER CONTENTS
・小山薫堂のscenes
・宇賀なつみ 素顔のままで
・データウオッチング
・キーワードで読み解く社会学 Buzz Word
・DIME LOUNGE STORE
・Car Of The DIME
・客がホイホイやって来る飲食店作りの秘訣100ヶ条
・BOOK of month
・共働き夫婦応援PROJECT
・連載/ショートカット仕事術
・連載/ワンランク上でいこう! Business Travel Hacks
・連載/沢しおんTOKYO2040
・連載/カーツさとうの酒と肴と男とサウナ
・連載/池森秀一の蕎麦ログ

※電子版には付録は同梱されません。

■2021第34回小学館DIMEトレンド大賞
https://youtu.be/YsygJvAfHaE

■関連情報
https://dime.jp/

文/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。