小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

トヨタが個人ユーザーに販売を開始した2人乗りの超小型EV「C+pod」ってどんなクルマ?

2021.12.27

G(スーパーホワイトⅡ×無塗装[黒色樹脂])

トヨタは、昨年12月に一部の法人ユーザーや自治体などに向けて販売を開始した超小型BEV「C+pod(シーポッド)」を、12月23日より、全ての法人ユーザーや自治体、さらには個人ユーザーも対象にし、全車リースによる契約で販売を開始する。

C+podは、環境に優しい2人乗りタイプのBEVとして誕生。車両サイズは軽自動車よりも小さく、免許取り立ての独身若年層や運転に不安を感じる高齢者の方など、日常生活で少人数かつ近距離の移動が多いユーザーの方々に賢く使っていただけるモビリティ。

これまでの利用者からは、その取り回しの良さや環境面への配慮、超小型なボディでありながら充実した安全・安心装備などを中心に好評だったという。今回、さらに多くのユーザーに商品を提供できる体制が整ったため販売の対象を拡大。

トヨタでは、リースならではの手軽さでC+podを提供するとともに、車両を確実に回収し、搭載電池の「3R」(リデュース、リユース、リサイクル)への取り組みも積極的に推進。カーボンニュートラルなモビリティ社会の実現を目指すという。

同社では、引き続き、C+podやC+walk Tなど多様なモビリティを揃え、毎日クルマを運転する方から高齢者、車いすを使われる方々まで、一人ひとりのライフステージに合わせた、安全安心な移動を提供していくとしている。

【参考メーカー希望小売価格】

*税込み価格、価格にはリサイクル料金は含まれません
※C+podは、リース契約での取り扱いとなります。料金プランは、取扱店によって異なります


関連情報:https://toyota.jp/cpod/


構成/土屋嘉久(ADVOX株式会社 代表)

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。