小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最強は6月生まれ!?占い師24名に聞いた2022年の総合運、恋愛運、仕事運、金運の運勢ランキング

2021.12.31

2022年の生まれ月別運勢ランキング

2022年はどんな一年になるのか…?

楽天占いは、占い師24名が2022年の運勢を生まれ月別に占った結果をもとに算出した「2022年の生まれ月別運勢ランキング」を発表した。

ビデオ通話を活用した対面型占いサービスのマーケットプレイス「楽天占い リモート鑑定」で鑑定を受けることができる占い師のうち、24名が占った。

今回は「生まれ月別に、2022年の恋愛運、仕事運、金運をそれぞれ占い、3つを総合的に判断した全体運のランキングとともに紹介しよう。

また、同じく「楽天占い リモート鑑定」で鑑定を受けることができる鑑定実績4万件以上(2021年12月時点)の実績を誇る占い師ルビー・Lさんから、2022年の展望とワンポイントアドバイスをお届け。

※ランキング算出基準について

・各占い師が生まれ月ごとの恋愛運、仕事運、金運を5段階で回答

(良い=5、まあまあ良い=4、普通=3、あまり良くない=2、悪い=1)。点数の合計に基づきランキング化

・同率の場合は「良い」、「まあまあ良い」と答えた占い師の数が多い月を上位とする。

Q. 2020年、2021年はコロナ禍で大変な世の中となってしまいましたが、2022年はどうなりそうでしょうか? 

2年前のコロナのなかった時に、戻るか。いいえそんなことはありません。7割か7割5分程度です。2022年の経済はどんより曇り空の年になりそうです。そういう中でも在宅勤務は定着し、オンラインの波に早くから乗っている人は有利です。

Q. 2022年に活躍するのはどのような人でしょうか? 

敏感でみずみずしい感性を持った芸術家 画家 音楽家 性格俳優 心霊家たちです。一般的には、現在の本業に占いや芸術を取り込むなどの変革をしたり、善意の行動や人に奉仕する人です。

恋愛運ランキング

ここからは、占い師24名が占った結果を集計して紹介。まず紹介する恋愛運ランキングでは、6月生まれの人が1位となった。次いで、3月、7月と続く。

6月生まれの人は「2022年が最高潮」とのコメントもあり、翌年以降に急降下しないよう心がけつつ楽しむと良いようだ。

8月生まれの人は、恋愛以外のことに力を入れる方が実りがあるとのことだった。以下の通り、2022年の恋愛運について総括するコメントもあった。

占い師からのコメント

2022年は新しい風が吹きそうです。今まで気にならなかったタイプの方が気になったり、今まで出会わなかったような人とお付き合い、またゴールインになったりと色々と流れが変わってきそうです。

また、ずっとお付き合いしていて動きがなかった人も追い風が吹きゴールインも期待できる一年となりそうです。大事なことは流れに乗る事です。ラッキーアイテムは、男性は水玉のネクタイ、女性は、リボンモチーフのハンカチです。

2022年は「愛情」の在りかたや人間関係が大きく変化する予測。これまでとカタチが変わったり愛情表現に変化があるなど、見返りを求めない愛を自ら持つことが幸運の鍵!

仕事運ランキング

仕事運ランキングでは、1位は5月生まれに。2位は10月生まれ、3位は3月生まれの人。5月生まれの人は、これまでどうにもならなかった状況が少しずつ動き出すとのコメントも。

最下位となってしまった2月生まれの人には、「仕事の成果が思うように上がらないかもしれないが、見ている人は見ている」とのコメントもあり、地道さが必要な年になりそうだ。以下の通り、2022年の仕事運について総括するコメントもあった。

占い師からのコメント

2022年の仕事運アップは、時間配分や管理がキーポイント。ピンクやシルバー系のスケジュール帳を購入後、なりたい自分の姿を記入しましょう。

2022年は変化やアップダウンが多い一年になりそうです。目先の損得勘定より、人の輪や繋がりを重んじることで思いがけない幸運、金運が舞い込みそうです。

金運ランキング

金運ランキングでは、恋愛運と同じく6月が1位に輝いた。続いて、4月生まれが2位、9月生まれが3位にランクイン。

6月生まれは、仕事以外でもお金が入ってくる可能性があるとのこと。また「良いと思うことをやることが重要」とのコメントがあった。

2位の4月生まれの人は、「選択に迫られたとき、理性的に正しい方を選ぶことで収入アップにつながる」とのコメントも。以下の通り、2022年の金運について総括するコメントもあった。

占い師からのコメント

2022年は、使うことで良いお金が回りそうです。ケチケチするより、人や自分に対して投資すると来年以降に、使った以上に何倍も良い形ではいってきそうです。

副業や投資にあてるのも良いですが、一攫千金を目指すより地道なコツコツとしたお金の積み上げが良さそうです。ラッキーアイテムは男性は、黒革の小銭入れ、女性は金色の星形アクセサリーです。

以前と同じように働いても、収入が増えるどころか、減る一方で、やる気が出ないかも…。そんな現状を打破するためには、まずは周囲の人々に応援してもらえるような人になりましょう!

総合運ランキング

すべての結果を集計すると、恋愛運・金運ともに1位になった6月が総合運も最高の結果となった。恋愛運・仕事運いずれもトップ3にランクインしている3月生まれ、仕事運1位の5月生まれが続いて上位に並んだ。

ルビー・Lさんからのコメント

来年前半は、不思議なことや見えない世界、都市伝説、怖い話の小説など、ラッキーアイテムですよ。

芸術にたくさん触れるのもいいでしょう。その他のラッキーアイテムは、ブルーグレー色。ラベンダー色。

数は7、木曜日、船旅、ゆったり旅、噴水、温泉。花はスミレとシクラメン。宝石は愛の周波数の多いアクアマリン。

ルビー・Lさんから生まれ月ごとのワンポイントアドバイス

1 月  : 前半はSNSの活用を。後半は家庭が落ち着きます。茶のアイライナー。

2 月  : 稼ぎ時です。重責を担うことがありそう、負担は避け健康に留意。オレンジ色のリップを。

3 月  : 前半は12年に一度のいいとき、結婚願望が出ます、新しいご縁は本物。バラの香り。

4 月  : 5/11~10/28、12年に一度のいいとき。スタート!やチャレンジを。星型のヘア飾り。

5 月  : 通販OK。仲間が良くメンタル安定。古い価値観を破るアイデア続々。珠飾りのネックレス。

6 月  : 社会に出るにはうってつけの前半です。5/21の新月に願いを。自然な眉毛。

7 月  : 前半はよき師匠と出会う、勉強しましょう。運命の人との出会いあり。いつもの笑顔で。

8 月  : 使命感が宇宙的に広がっていく。新しいことは10/28以降に。日曜日とグリーン系の香り。

9 月  : 恋愛は一生のお付き合いの人になる。健康に留意。後半棚ぼたの金運。黒い艶のある髪。

10 月: 恋愛は年上。結婚につながる出会いと健康運は後半にあり。6、西、金曜日。

11 月: 前半は恋愛が良く不思議なご縁あり。後半はお仕事と健康がいいです。プール、雨の日。

12 月: 前半は引っ越しOK。恋愛運は5/11~10/28にあり。健康運は喉大事に。遠距離旅行。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。