雨の日や寒い日は洗濯物が乾かなくて、もうイヤ~ン!
すっかり冬真っ盛りとなりましたが、ここ最近は何だか雨の日や超ヒエヒエの日が続いており、気分が沈み込みすぎて水面に浮かんでくる要素が何もありません。
こんな時は洗濯物を物干しで乾かして心機一転、心の闇を晴らしたいのが世の常ではありますが、それにもまあ限界があります。
特に生乾きの洗濯物があふれかえってしまい部屋干しでも乾燥せず、ついには濡れたままのパンツを履かざるをえなくなってしまった時には……もう、ご褒美ではなく最悪です。
これは由々しき問題です。
お役立ちガジェット全盛のこの時代、部屋干しでも充分に洗濯物を乾かしてくれるナイス・ガイな商品は存在しないのでしょうか……?
できれば速乾してくれるとなお良いです。
実はあります。
このたび面白ガジェット商品でお馴染みのサンコー(サンコーレアモノショップ)にて、もうコレで生乾きのタオルやシャツからはオサラバ! 室内干しでも速乾の「ヒーター付物干スタンド」が発表されました!
これさえあれば、もう部屋干しのタオルが臭わないみたいなんです!
なんとヒーター内蔵! オドロキの物干しスタンドが登場!
このたびついに! ヒーター内蔵! オドロキの物干しスタンドが登場しました。
その名も「ヒーター付物干スタンド」です!
「ヒーター付物干スタンド」の特徴とは?
それでは「ヒーター付物干スタンド」の特徴をご説明いたします。
雨続きでも心配なし!
雨続きで洗濯物が乾かない時でもご安心ください。もう大丈夫。
天候なんてもう関係なしでしっかり乾かしてくれるのが、ポールにヒーターが内蔵された物干しスタンド「ヒーター付物干スタンド」です。
平置きで乾燥もできます。
本体は軽量にもかかわらず折り畳みが可能で、移動も収納も簡単です。
部屋干しでもしっかり洗濯物は乾燥してくれるので、ニオイも気になりません。
ようするに、よく乾きます!
20本のポールにヒーターが内蔵されている!
20本のポール一本一本にヒーターが内蔵されているので、部屋干しでもカラッと乾きます。
サーモグラフィーで確認してみた!
ポールにヒーターが内蔵されているので、サーモグラフィーで確認してみると温度がモリモリ上がっているのが確認できます。
サーキュレーターやエアコンと併用するとより速く乾く!
サーキュレーターとエアコンを併用すると、さらに素早く乾きます。
平置きで乾かしても型崩れしない!
平置きで干しても型崩れしないで乾かせます。
軽量で折り畳みカンタン!
折り畳んだ後は約5cmまで薄く小さくなるので、収納に場所を取りません。
元に戻す場合は開くだけのカンタン組み立てで思わずお母さんもニッコリです。
軽い!
重量は約2.6kgです。難病で握力10kgを割り込んでしまった筆者でも何とか手で持てます。
約15kgまでの洗濯物を干せる! 安全装置つき!
耐荷重は約15kg。ふとんも干せます。
フェイスタオルなら約26枚くらいはたぶん大丈夫です。
安全装置にはヒューズとサーモスタットが内蔵されているので安全です。
「ヒーター付物干スタンド」の主な仕様は以下の通りです。
サイズ:使用時:幅147×高さ840×奥行540(mm)
折りたた時:幅960×高さ54×奥行540(mm)
重量:約2.6kg
付属品:本体・日本語説明書
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:230W
耐荷重:15kg
ヒーター温度:気温25度で約47度(環境により温度は異なります)
ケーブル長:135cm
安全装置:電流ヒューズ、サーモスタット
素材:アルミ・プラスチック
……しかしこういったものは、濡れた洗濯物をちゃんと干して乾かしてみないとよくわからないですよね。
そこでこのたび、「ヒーター付物干スタンド」を試用してみることと致しました!
さっそく開梱の儀です!
「ヒーター付物干スタンド」を試用してみました!
「ヒーター付物干スタンド」の開梱の儀です。
本体は薄いですが面積は相応の大きさです。開くと結構大きな物干しスタンドと化します。
まさにミラージュです。もといマリアージュです。もといミラクルです。
サクサク組み立てていきましょう。猫チャンも興味津々です。
スイッチオン! 濡れたタオルを乾かしてみましょう!
しばらくして……か、乾いた!
実際の試用動画がコチラ!▼
もうコレで生乾きのタオルやシャツからはオサラバ! 室内干しでも速乾の「ヒーター付物干スタンド」で乾かしてみた!
もう次回の梅雨はこれで乗り切ろう! ずいぶん先の話だけど!
※本記事掲載の内容・画像・動画は、サンコー株式会社様よりご承諾をいただいております。
※他資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには、立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクもまれにあります。出資にあたっては、ご自身でご判断頂きますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。
文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、自称漫画家 兼 実質ライター。 電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
記事の内容について(おことわり)→https://tinyurl.com/2nvk2j4w