小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コスパが凄い!低温調理やレトルト食品の温めもできるタイガーの3合炊きマイコンジャー炊飯器「<炊きたて>JBS-A055」

2021.12.21

タイガー魔法瓶は、3合炊きの「マイコンジャー炊飯器<炊きたて>JBS-A055」を2022年1月21日に発売する。価格はオープン。予想実勢価格は14,800円前後。

 

 

本製品は、ひとり暮らしに適した3合炊きのマイコンジャー炊飯器。同社のマイコンジャー炊飯器の中では最も厚みのある約3mmの「遠赤黒特厚釜」を採用し、高い蓄熱性と遠赤効果の「釜包み高火力炊きあげ」により、炊きムラを抑えて、ふっくらおいしく炊きあげる。


 

また、時間をかけて吸水してから、高火力で加熱し、より長く沸とうを続けて甘みを引き出す独自の「極うま」メニューをマイコンタイプで初めて搭載。“おいしいごはん”に必要な甘み、弾力、香り、粘り、やわらかさなど、充分に引き出す贅沢なメニューで、白米のおいしさをじっくり堪能できる。

さらに、温度コントロールのノウハウを活かし、高温で加熱する時短調理だけではなく、低温調理でローストビーフなどの本格料理も簡単につくれるマルチクッカーとしても活躍する「クッキング低温」メニューを新搭載。加えて、従来の調理機能である「クッキング高温」メニューでは、これまで難しかった、レトルト食品のあたためにも対応。内なべに水とレトルトパックを入れて、キーを押すだけでブザーが鳴るまでほったらかしで良いので、手軽に食事を済ませたいときにも役立つのだ。


 

メニューは「エコ炊き」「白米」「極うま」「早炊き」「冷凍ご飯」「無洗米」「炊込み」「玄米」「おこわ」「クッキング高温」「クッキング低温」「パン発酵」「パン焼き」の13メニューを搭載。お手入れ部品は内なべと内ぶたの2点のみとなる。

本体サイズは約幅24.7×奥行27.8×高さ19.3cm、質量は約2.7kg。カラーはマットブラックとマットホワイトの2色を用意する。

関連情報
https://www.tiger.jp/product/ricecooker/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。