小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アコースティックピアノ特有のタッチ感を再現!カシオと島村楽器が作った本格的な卓上型電子ピアノ「CDP-S300」

2021.12.20

カシオ×島村楽器の卓上タイプの本格電子ピアノ

島村楽器はカシオとのコラボレーション電子ピアノ『CDP-S300』を発売。置く場所や練習環境を選ばない利便性と、本格的な電子ピアノの機能性を併せもった自信作だ。手軽にピアノを楽しみたい、そんな願いを叶えるモデル。

ピアノを始めてみたい、久しぶりに再開したい、でもできるだけ手軽に始めたいし、安心して使える楽器が欲しい。

そんな要望に、「ひとりでも多くの人に、音楽の楽しさ、奏でる喜びを届けたい」という共通の想いを抱えるカシオと島村楽器がお応えする、島村楽器限定モデルCDP-S300。

軽量でコンパクトな卓上タイプの電子ピアノのため、置く場所を選ばず自由なスタイルで弾くことができる。そして電子ピアノならではの楽しい機能が満載だ。

奥行わずか232mmのスリムボディ

パーツの小型化や内部構造の省スペース化などカシオならではのデジタル技術を駆使し、多様なライフスタイルや演奏する環境に適応できるよう、ボディサイズのスリム化を実現した。

置く場所を選ばず、自由なスタイルで弾くことができ、別売の専用スタンドを使えばキャビネット型のピアノのように弾くことも可能だ。

※専用スタンドは別売です

ピアノとしての弾き心地にこだわった音色と鍵盤

弾き方の強弱や打鍵後の時間経過による自然な音の変化など、ピアノ演奏に大切な表現力にもこだわっている。

別売の3本ペダルユニットも接続できるため、本格的な練習も可能。鍵盤は、高音部は軽く低音部は重く感じられるようなアコースティックピアノ特有のタッチ感を再現。音の強弱もしっかり表現することができ、ピアノらしい弾き心地も実現した。

充実の機能とワイヤレスで広がる新しい楽しみ方

様々な楽器の表現力やリアリティを追求した700もの音色を内蔵している。そしてロックやポップス、ジャズなどの200リズムや自動伴奏機能を搭載していますので、様々なジャンルの演奏を楽しめる。

また付属のワイヤレスMIDI&AUDIOアダプターをセットすることで、手持ちのスマートフォンやタブレットとCDP-S300を連携可能。CDP-S300のスピーカーでお気に入りの音楽を聴いたり、ピアノの設定を快適にコントロールすることもできる。

製品概要

製品名   :CDP-S300

発売日   :2021年11月12日(金)

価格    :54,780円(税込)

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。