小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

DIME増刊「DIME MONEY」発売中!国内株、米国株からロボアド、仮想通貨、NFT、DeFiまで賢く稼ぐコツを徹底解説

2021.12.21

世界情勢が刻一刻と変化する今、世の中がどう変化しようと自分の力で本質を見抜き、自分に合った方法で資産形成をしていく必要性を感じている人も多いでしょう。本誌ではビジネスパーソンのためのライフハックマガジンとして積み上げてきた知見を生かし、株だけでなく、仮想通貨やNFT、DeFiといった昨今のニュースをにぎわす〝新しい資産〟についても解説していきます。経済誌やマネー誌とも違った視点で、投資を考える一冊です。新時代の資産形成の羅針盤としてお役立てください。

※オンライン書店は完売しています。お近くの書店でお買い求め下さい。

CHAPTER1
withコロナ、不安定な世界情勢、令和版所得倍増計画でどう変わる?
投資の最新キーワード2022

様々な環境が一変した2021年だったが、投資に限って言えば、株高の恩恵を受けられたと言っていい。では、2022年の株価はどんな相場になるのか。

「withコロナ」、「世界情勢」、「新政権」、カギとなる3つのキーワードのもと、

ストラテジスト、経済アナリストの〝先読み〟を解説。

CHAPTER2
マネー誌では読めない!15人のプロに聞いた
投資家たちの儲けの極意

各業界のジャーナリストや経営者、投資本が大ヒット中の厚切りジェイソン、タレントの中田かな、FIREを達成した億り人など15人のプロに取材。儲けの極意を教わった。

CHAPTER3
まだまだ伸びる!?
2022年も米国株で勝つ!

平成の30年間に日経平均株価が下落する一方で、NYダウ指数は何と約12倍に成長している。ITバブルの崩壊やリーマンショックなど、急落する場面はあれど数年で値を戻し、史上最高値を更新していく米国株。投資系YouTuberなどがそんな米国株で着実に資産を増やすコツを解説!

CHAPTER4
ほったらかし投資のメリットとデメリットを徹底検証!
ロボアド投資で堅実に稼ぐ方法

金融とテクノロジーが結びついた「フィンテック」が生み出した代表的な金融サービス「ロボアドバイザー」の魅力を解説。サービス開始以降、ようやく実績が固まりつつあるが、運営各社の特徴や最新動向、専門家による活用法などを詳しく紹介します。

CHAPTER5
密着! 実録! 先輩たちが教えてくれた
FIREで幸せを手に入れる方法

老後資金が不安だからと少しでも長く働こうとする人が増えているご時世に、「早期退職して自由になる」という生き方に注目が集まっている。どのように資産を形成したのか。家族の理解は得られたのか。3人のFIRE経験者にすべての疑問をぶつけた。

CHAPTER6
取引所の選び方から「知っておくべき銘柄」まで!
仮想通貨の始め方

仮想通貨のことを「何となく危なそうだから」と敬遠していてはもったいない。どこにリスクがあるのかを知り、正しく運用すれば、仮想通貨は「得体の知れないギャンブル」から「資産形成の手段のひとつ」に生まれ変わる。

【準備編】

● ビットコインは、どんな時急騰した?
● なぜ「仮想通貨は危ない」のか?
● 仮想通貨「億り人」の投資方法と注目銘柄
● 仮想通貨取引所は安全なのか?
● 仮想通貨投資は働く女性にもおすすめ

【実践編】

● 仮想通貨の購入方法
● 仮想通貨取引所の選び方
● 始め方を口座開設から詳しく解説
● 海外の取引所ってどうなの?
● ハッキングから資産を守る方法
● 知っておくべき4大仮想通貨

CHAPTER7
国内外の大手企業が続々と参入を表明
NFTが変えるアフターコロナのビジネスルール

デジタルアート作品に桁違いな値がつくなど一大ブームの「NFT」。その市場は急拡大しつつあり、IT業界に〝産業革命〟をもたらし、世界経済の有り様を変えるともいわれている。具体的に、私たちの生活をどう変えるのか。その仕組みや買い方まで詳しく解説!

CHAPTER8
10年以内に主役になる新しい金融システム
10分でわかるDeFi入門

ネット上に誕生した〝新しい金融〟に、投資マネーが集まっている。仮想通貨を基軸にした仕組みにより利回りは最大で数千%にも上るというが、なぜそんなことが可能なのか。そして普及すると、私たちの生活はどう変わるのか?

※オンライン書店は完売しています。お近くの書店でお買い求め下さい。

文/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。