小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

火床はフラットでグリル付き!ソロキャンプで使えるファイヤーサイドのコンパクト焚き火台「トレイルブレイザー」

2021.12.29

[ファイヤーサイドアウトドア]トレイルブレイザー

火床の下に取り付けたヒートシールドが熱を遮断し、地面への負荷を最小限にするエコな仕様だ。

 この冬に大活躍間違いなしの新商品を用意した。

脚はワンアクションで広がる。4枚の側板を脚の上部にはめ、火床をのせれば完成。

 大きくてフラットな火床と組み立てやすさで大人気の「ポップアップピット」にコンパクト版が登場した。火床のサイズは、62cm四方から30cm四方へと大幅に縮小。重さも3.6kgから1.45kgへと半分以下になり、ソロやカップルで使うのにちょうどよい大きさとなった。

グリルは4本の脚の上部に差し込んで固定。今作では付属品となり、とても便利だ

 小さくなったとはいえ、一般的なソロキャン用焚き火台よりは火床が広いので、長い薪をくべることができるし、火床の中で火力の強いところと弱いところを分けることができる。火床は平らなので、炭をかさ上げする必要もない。また、素材がメッシュなので、空気がよく入って燃焼が促され、煙が出にくいのも特徴だ。さらに前作では別売りだったグリルが付属。熾き火や炭火でまったりBBQを楽しむのにおすすめ。

グリルは3つ折りにして収納可。

収納ケースが付属。「ファイヤーサイドアウトドア」はアメリカ・アリゾナ州の新興メーカー。

AmazonPay

[ファイヤーサイドアウトドア]
トレイルブレイザー 12,650円

幅30×奥行き30×高さ28cm、1.45kg。収納時は幅35.5×奥行き4×高さ4cm。耐荷重20.4kg。アルミ、グラスファイバーコーティング、ステンレス。セット内容は本体、ステンレスグリル、ヒートシールド、収納ケース。中国製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

高輝度230ルーメンでめちゃ明るい!キャンプ、釣り、登山、トレッキングに使えるDIME12月号の付録「4WAY LEDランタン」

雑誌「DIME」12月号には、付録として「4WAYポータブルランタン」がもれなく付いてくる。このLEDランタンだが、付録とは思えないほどクオリティーが高く、4WAYという名称の通り、様々な使い方ができるのが特徴。しかも、迷彩柄のデザインがお洒落で、アウトドアやレジャーで使いたくなる人も多いはず。先日、震度5の地震が東京を襲ったが、防災用ライトとしても役立つ便利アイテム。一家に一台、常備しておくと何かと役立つアイテムであることは間違いなさそうだ。

【Amazonで買う】 

https://www.amazon.co.jp/dp/B09HFZWY4G

【セブンネットショッピングで買う】

https://7net.omni7.jp/detail/1230153679

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。