小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

そこらへんの心霊スポットよりよっぽど怖い!?東京メトロ東西線茅場町駅の改札へと続く通路

2021.12.22

♯茅場町9番出口

 東京メトロの東西線と日比谷線が交差する茅場町駅。東京証券取引所がすぐ近くにある金融街のど真ん中に、ゾクゾクするようなスポットがある。

 地下のテナントは空っぽのため、電気代を節約のためか照明は控えめ。案内板に従って薄暗い中を進むと、突如浮かび上がる昭和な感じの看板。左右にはシャッターが閉じたテナントたち。そんな光景に背中がゾワっとする人が続出。

 東京駅の日本橋口からも歩いて15分ほどで行ける、都心の隠れたスポット。通行できるのは朝7時〜深夜24時まで。深夜に行くと、本当に緊張します!

茅場町9番出口

56年前に建てられた地下2階、地上9階建てのビル。端にある入り口から入ると「地下鉄→」の表示があるが矢印の先は真っ暗だ。

取材・文/渡辺雅史

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。