小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【DIMEトレンド大賞2021】家電部門賞は販売開始から半年で7万台以上売れたJ-FUNの「abien MAGIC GRILL」

2021.12.20PR

1986年に創刊したビジネストレンドマガジン「DIME」の恒例企画「2021 第34回 小学館DIMEトレンド大賞」がついに決定しました!

その年を象徴するヒット商品や話題を集めたサービス、人物や団体、これからブレークがう予想されるモノ、コト、ヒトなどを表彰するこの賞も、今年で34回目を迎えます。トレンドをキャッチアップし続けてきた「DIME」が選んだ、今年を代表するヒット商品に選ばれたのは果たして!?

雑誌「DIME」、WEB「@DIME」やSNSで3万1618票の読者投票をもとに、編集部員、そして最終選考委員4名(小山薫堂氏、ヒャダイン氏、宇賀なつみ氏、安田典人DIME編集室長)により選ばれたヒット商品をまとめて発表。昨年に続き、今年もYouTubeでその詳細を配信中です。ぜひ、ご覧ください。

配信は終了しました

DIMEトレンド大賞2021【家電部門賞】販売開始半年で7万台を突破!J-FUN『abien MAGIC GRILL』

プレートに内蔵するヒーターの熱が面全体にまんべんなく伝わり、焼きムラがなく、おいしく調理できる。中央に向かってややくぼんでいるので油や汁がこぼれる心配がない。

どこからでも取りやすくお手入れも簡単!

フチのないプレートの表面には特殊コーティングを施す。少量の油で調理でき、食材が焦げ付きにくく、お手入れが簡単だ。

音楽クリエイター
ヒャダインさん
「「洗うのが大変」「しまうのが面倒」というホットプレートの億劫な印象を解消した画期的な商品。シンプルなデザインもいいですね。」

テーブルを台所に変える〝未来型ホットプレート〟

卓上料理を家族で手軽に楽しめるホットプレートは、コロナ禍の影響により、調理家電の中でも特に需要が拡大している。とりわけ大ヒットしたのが、J-FUN『abien MAGIC GRILL』。

2021年1月の発売開始以降、徐々に人気が高まり、気がつけば品薄状態に。半年後には累計販売数7万台を記録。購入を検討する人が後を絶たない。

物欲をそそるデザインは、使いやすさにもつながっている。極薄ヒーターを内蔵する厚さ3㎜のプレートとスタンド脚のシンプルな構成で、用意も片づけもラク。フチのないプレートは、どの方向からでも料理を取りやすく、複数人での食事にピッタリな点も人気の理由だ。

今秋は新ラインアップが加わり、購入希望者はさらに増えそう。

2021年のヒット商品、2022年のヒット予測を総まとめ!付録も豪華な年末年始の特大号が発売中!

12月16日発売の雑誌「DIME」最新号でも、今年の受賞ラインアップの紹介のほか、ヒットに至った秘密、舞台裏、2022年に流行りそうなものまで盛りだくさんに掲載!

アマゾンでの購入はこちらから

取材・文/DIME編集部 撮影/タナカヨシトモ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。