小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【DIMEトレンド大賞2021】日用品部門賞は発売1か月で1万枚売れたドウシシャ「スマートフライパン sutto」

2021.12.22PR

1986年に創刊したビジネストレンドマガジン「DIME」の恒例企画「2021 第34回 小学館DIMEトレンド大賞」がついに決定しました!

その年を象徴するヒット商品や話題を集めたサービス、人物や団体、これからブレークがう予想されるモノ、コト、ヒトなどを表彰するこの賞も、今年で34回目を迎えます。トレンドをキャッチアップし続けてきた「DIME」が選んだ、今年を代表するヒット商品に選ばれたのは果たして!?

雑誌「DIME」、WEB「@DIME」やSNSで3万1618票の読者投票をもとに、編集部員、そして最終選考委員4名(小山薫堂氏、ヒャダイン氏、宇賀なつみ氏、安田典人DIME編集室長)により選ばれたヒット商品をまとめて発表。昨年に続き、今年もYouTubeでその詳細を配信中です。ぜひ、ご覧ください。

配信は終了しました

DIMEトレンド大賞2021【日用品部門賞】発売1か月で1万枚を販売!ドウシシャ『スマートフライパン sutto』

オール熱源に対応し、IHでも使用可能だ。ガラス製のフタは、持ちやすい取っ手によって立てた状態で置ける。3サイズ展開でブラックとグレージュの2色を用意。

角型フォルムで調理しやすい!

深さは十分なので麺をゆでるのにも重宝する。内側にはフッ素加工を施しているので、こびり付きにくく、お手入れもラクだ。

フリーアナウンサー
宇賀なつみさん
「私も持っています! すみっこまで使える四角い形状は丸型よりもお肉が1枚多く焼けます。少し深めなので油跳ねもしにくいです。」

しまいやすさと料理のしやすさを両立!

四角い形状と角に付いた取っ手が個性的なドウシシャの『スマートフライパン sutto(スット)』。キッチンの棚に〝スッと〟収納できるほか、コンロのまわりに立てて置けるのが便利だ。

同サイズの丸型フライパンよりも〝焼き面積〟が広く、一度に多くの食材を調理できるのもポイント。四角の角が注ぎ口になり、フライパン上で出来上がったスープや具材などを食器へスムーズに移せるなど、料理のしやすさも兼ね備えている。

これらの利便性は、YouTubeやSNSなどで知れ渡り、初回生産分の1万枚が約1か月で完売に。その後、入荷まで2か月待ちの状態が続いた。

今秋からは数量限定で新色のグレージュが登場。好調な販売をさらに後押ししそうだ。

2021年のヒット商品、2022年のヒット予測を総まとめ!付録も豪華な年末年始の特大号が発売中!

12月16日発売の雑誌「DIME」最新号でも、今年の受賞ラインアップの紹介のほか、ヒットに至った秘密、舞台裏、2022年に流行りそうなものまで盛りだくさんに掲載!

アマゾンでの購入はこちらから

取材・文/DIME編集部 撮影/タナカヨシトモ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。