小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホやタブレットを立てて置ける!収納上手なサンコーの「マルチホワイトボード&スタンド」

2021.12.08

放っておくとすぐに乱雑になる机の上! いざという時にホワイトボードにメモれなくて、もうイヤ~ン!

買い物依存症と部屋を片付けられない症に罹患してしまい、部屋の中や机の上がモノであふれかえってしまって大変なことになってしまいワンワンワワンなナイスな日常をおくっている筆者です。

こんな時は机の引き出しや椅子の下、部屋の隅などに押し込んだり積み上げたりして見て見ぬ振りをするのが世の常ではありますが、それもまあ限界というものがあります。

特に机上のモノがあふれかえってしまい、ついにビッグバンパンチで破裂してしまった時はもう最悪です。

ついに手と足と首の付け根の付け所がなくなってしまい、途方に暮れて布団に思わず粗相をしてしまう日々を過ごしております。

これは由々しき問題です。

お役立ちガジェット全盛のこの時代、乱雑になった机の上をまたたく間にキレイに整理整頓してくれる、ダ〇ヤモンドユカイな商品は存在しないのでしょうか……?

できればスマホスタンドにもなって、なおメモが取れると更に良いです。

実はあります。

このたび面白ガジェット商品でお馴染みのサンコー(サンコーレアモノショップ)にて、収納上手な「マルチホワイトボード&スタンド」が発表されました!

……何でもこれさえあれば、机の上がキレイになる上に、スマホやタブレットを立てかけられて、ついでにメモまで書けるみたいです……!

収納ケースがホワイトボードに! スマホも立てられるオドロキのスタンドが登場!

THANKO|収納上手な「マルチホワイトボード&スタンド」

このたびついに! スマホやタブレットを立てて置ける! ホワイトボード&スタンドが登場しました。

その名も「マルチホワイトボード&スタンド」です!

※スタンドとは別に幽波紋のことではありません。

「マルチホワイトボード&スタンド」の特徴とは?

それでは「マルチホワイトボード&スタンド」の特徴をご説明いたします。

小物が収納できるだけじゃなく、スマホやタブレットも立てられる!

とかく雑多になりやすい机の上。小物の収納スペースが無くて超タイヘンです。

もう色々と詰んでしまいます。

しか~し! 本機「マルチホワイトボード&スタンド」さえあれば、小物が収納できるじゃなくスマホやタブレットも立てられます!

ようするに仕事しながら遊べます!

マルチホワイトボード搭載!

ここだけの話、本体のフタの部分はホワイトボードになっており、ペンが付属しているのでメモを取ることが可能です。

フタをあけると中には間仕切りがしてあり、整理整頓にとてもベンリです。

何度も言いますが、スマホやiPad(タブレット)もラクラク立てられます。

これはベンリ! ナイス! デリーシャス! ハラショー! ……あと何だっけ。

フタが強化ガラスで作られている!

ホワイトボードの部分は強化ガラスで作られているので、物理的に壊れるまでは半永久的に抜群の書き心地が堪能できます。

ササッ! と書いてシュシュッと消えます。

デスクトップPCでもノートPCの環境でも両方ともオススメ!

配置を工夫することによって、デスクトップPCでもノートPCの環境でも気持ちよく利用が可能です。

身体のどのあたりが気持ち良くなるかはその人によります。

「マルチホワイトボード&スタンド」の主な仕様は以下の通りです。

サイズ:本体:高さ55×幅450×奥行き200(mm)
ボード:横450×縦155(mm)
重量:約1200g
材質:4mm強化ガラス+PP
対応サイズ:厚み11mmまで
内容品:本体・マーカーペン・ボードクリーナー・日本語取扱説明書

……しかしこういったものは、実際にメモを取ったり文房具を収納してみたり、スマホやタブレットを立たせてみないと、よくわからないですよね。

そこでこのたび、「マルチホワイトボード&スタンド」を試用してみることといたしました!

さっそく開梱の儀です!

「マルチホワイトボード&スタンド」を試用してみました!

「マルチホワイトボード&スタンド」の開梱の儀です。

サイズ的にはパソコンのフルキーボードくらいの大きさに、ちょっと奥行きがあるのかな? といった感じですかね。

このサイズのホワイトボードってなかなか見つからないので、期待に胸がマルチスタンドになります。

取り出したるは本体です。

特に組み立ては必要ありません。ガラス面を触るとヒンヤリとして気持ちイイ~♪ ので思わず悶絶してしまいます。

フタをカパッとあげると、なんということでしょう!

中には収納スペースが! ホワイトボード用のマーカーペンとボードクリーナーも同梱されています。

まさに目から魚粉!

お絵かきをしてみましょう! 普通のホワイトボードより、スラスラ転スラのように描けます!

もちろんメモも書けます。これはベンリ!

中に文具を収納可能。それなのにタブレットやスマホも立てられます。

これで仕事をしながらゲームも遊べる!

遊びすぎると筆者のように職を失うので注意しませう。

実際の試用動画がコチラ!▼

スマホやタブレットを立てて置ける! サンコーの収納上手な「マルチホワイトボード&スタンド」で文具や小物を収納してみた!

次回作はデスクトップPCが立てられて、ついでにメモが書けるスタンドをお願いいたします!

※本記事掲載の内容・画像・動画は、サンコー株式会社様よりご承諾をいただいております。
※他資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには、立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクもまれにあります。出資にあたっては、ご自身でご判断頂きますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、自称漫画家 兼 実質ライター。 電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
記事の内容について(おことわり)→https://tinyurl.com/2nvk2j4w

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。