小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プロの握り方でシャフトのしなりを意識したスイングの練習ができる室内用ゴルフ練習器具「ダイヤスイング533 プログリップモデル」

2021.12.08

プロの握り方でシャフトのしなりを意識したゴルフ練習ができる『ダイヤスイング533 プログリップモデル』

スイングの切り返しの速さやタイミング、ダウンスイングからインパクトまでのスイングの動作のポイントを「しなり」で体感できる優れもの。

ダイヤはシャフトが「しなる」全長75cmの室内用ゴルフ練習器具『ダイヤスイング533』に、プロの基本グリップを再現した着脱式モデルグリップをセットにした『ダイヤスイング533 プログリップモデル』を発売する。

1. 「しなる」シャフトでスイングのポイントを体感

シャフトがしなるので、スイング動作のポイントを体感できる。安定したスイングができるように同じタイミングで繰り返し振ることでスイングの再現性を高める。

「しなる」シャフト

2. 「カチッ!」でスイングリズムを身に付ける

最加速点に達した時に、「カチッ!」という音が鳴るので、インパクトゾーンを意識したスイングができる。音を聞きながら自分に合ったスイングリズムを身に付けられる。

「カチッ!」でスイングリズムを身に付ける

3. アイアンのヘッド形状でアームローテーションが確認できる

7番アイアンのようなヘッド形状で、構えた時のグリップとフェイスの向きを意識しながら、アームローテーションの確認が可能。実際のクラブの感覚でスイング練習ができる。

アイアンのヘッド形状

4. 簡単着脱できるラッピンググリップを付属

グリップに取り付ける着脱式モデルグリップ(ラッピンググリップ)を付属。気軽に取り付けて、プロの基本グリップを体感しながら練習できる。また、ご愛用のゴルフクラブに装着して練習も可能だ。

簡単着脱できるラッピンググリップを付属

インパクトゾーンで音が鳴るようにスイングすることでスイングリズムを整え、正しいスイングを体感できる。ヘッド部分は7番アイアンをモデルにした形状なので、アームローテーションも意識して練習可能。

プロのグリップを再現した付属品『ダイヤラッピンググリップ』を本体のグリップへ被せてスイングすることで、プロの基本グリップを習得しながらスイング練習ができる。

『ダイヤスイング533 プログリップモデル』は、スイング練習器具『ダイヤスイング533』と人気インストラクター植村啓太プロ監修の『ダイヤラッピンググリップ』をセットにした、当社公式ショッピングサイト(ダイヤ楽天市場店)のオリジナル限定商品だ。

ホームページ: https://www.daiya-idea.co.jp/

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。