小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

着るだけで腸活できる!?リフランスのリカバリーウエア「リブ編みハラマキ」

2021.12.05

通勤通学をするとお腹が冷える! どうしよう!

超ハードスケジュールなコワーキングスペースの中、ストレスのあまり常に疲弊をしている「現代人」。

すでにリモートワークが世の中に普及してきたとはいえ、通勤通学中のストレスが全く無くなった訳ではありません。

しかもお腹が冷えてピーピーになってしまうと、トイレに駆け込みたくなります。何てこったい!

そんな時の救世主伝説! お腹を温めるリカバリーウエアが新登場!

そんな時に大活躍するのがハラマキ。

ハラマキこと腹巻きは腹部に巻く布です。腹部が冷えるのを防ぐために着ます。

とある天才少年の父親が愛用している着衣であることは広く世間に知られています。

そんな羨望の眼差しを一身に浴びているハラマキではありますが、「着るだけ」で安眠や疲労回復を促してくれる都合の良いハラマキはこれまでなかなか存在しませんでした。

これは由々しき問題です。

お役立ちガジェットが全盛のこの時代、お腹ピーピー対策だけでなく、腸をいたわりお腹を温めてくれるハラマキはこの世に存在しないものなのでしょうか……。できれば休養している時に効き目があるものが良いです。

実はあります。

このたび、HLコーポレーションより、着るだけで深部体温を上げて“腸活”を促すという「リカバリーウエア リブ編みハラマキ」が発表されました!

……何でもこれは、“腸活”できちゃうハラマキなんだそうです! 何ソレ!

リカバリーウエアのメーカーが作ったハラマキが登場!

liflance

Rakuten|ハラマキ リカバリーウエア おしゃれ 実用的 腹巻 疲労回復 お腹 温活 保湿 リブ編みハラマキ リフランス liflance ギフト プレゼント

「リブ編みハラマキ」(税込7150円)は “腸活”を意識した、お腹を温めてくれるリカバリーウエアです。

リブ編みとは、表編みと裏編みを交互に編む編み方のことです。

一本の糸をループ状にして編んだ素材である「ニット」のセータやマフラー、手袋・帽子などでよく用いられます。

リカバリーウエアとは?

一般医療機器のリカバリー(疲労回復)ウエアの「リフランス」ブランドの「リカバリーウエア」は、シリカやトルマリンなど数種類の天然鉱石の混合体「プラウシオン」をコーティング(含浸)した、特殊な繊維や生地を使用した一般医療機器ウエアです。

届け出番号は11B1X10025664801です。

「リカバリーウエア」は、鉱石が発する遠赤外線が副交感神経に作用して、疲労回復や安眠へと導くテクノロジーを採用しています。

ようするに休んでいる時にずっと着ていると、筋肉の疲れが軽減され、痛みの緩解に繋がるような感じになることがあります(感じ方に個人差はあります)。

リカバリーウエア「リブ編みハラマキ」の特徴とは?

リカバリーウエア「リブ編みハラマキ」は、以下のシチュエーションでオススメです。

1.寒い季節、“冷え取り生活”の温活アイテム!
2.大きさは縦28cm、横(裾幅)26cmで、伸縮性のあるリブ編み仕上げ!
3.お腹を締め付けない!

天然の保湿剤が糸に練り込まれている!

本商品は天然の保湿剤と言われている成分「真珠パウダー」をナノレベルに粉砕し、糸(レーヨン)に練り込んでいる優れものです。

ななんと綿100%素材と比べて、約1.2倍もの保湿効果(試験機関:一般財団法人ボーケン品質評価機構 検査書No.30120025358)を実現してしまっているので、乾燥対策にもオススメです。スゴい!

ブラウシオンって、何~?

プラウシオンはシリカやトルマリンほか、数種類の天然鉱石でできたミネラルの混合体です。

洗濯はど~するの?

洗濯絵をご参照ください。ようするに手洗いしてください。

オシャレに着られる?

着る人によります。

「リカバリーウエア リブ編みハラマキ」の主な仕様は以下の通りです。

原産地:日本
商品特殊表示:綿65%、レーヨン28%、ナイロン6%、ポリウレタン1%

……しかし、こういったものは実際に腹に巻いて腸を活動させてみないと、何がいったいどんなものなんだかよくわからないですよね~。

そこでこのたび、着るだけで深部体温を上げて“腸活”を促すという「リカバリーウエア リブ編みハラマキ」の効果を試してみました!

さっそく開梱の儀です!

「リカバリーウエア リブ編みハラマキ」を試着してみました!

リカバリーウエア リブ編みハラマキです。

とってもコンパクトかつ軽量です。ハラマキってもうちょっとかさばっているイメージがあるので、これはオドロキです。

使用上の説明書が入っていました。

基本手洗いとなります。

伸縮力抜群です。

ジャストフィット! ……ワタシ、キレイ……?

実際の試用動画がコチラ!▼

着るだけで深部体温を上げて“腸活”を促すという「リカバリーウエア リブ編みハラマキ」の効果を試してみた!

リカバリ~ウエアの、リブ編みハラマキ~な~のだ~! これで~いいのだ!

※本記事掲載の内容・画像・動画は、株式会社HLコーポレーション様よりご承諾を頂いております。
※他資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには、立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクもまれにあります。出資に当たっては、ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、自称漫画家 兼 実質ライター。 電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」大ヒット絶賛公開中!→https://www.amazon.co.jp/dp/B07S532ZC1/
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
記事の内容について(おことわり)→https://tinyurl.com/2nvk2j4w

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。