小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

佐藤姓の発祥の地・栃木県佐野市のふるさと納税返礼品に「佐藤の会 オリジナルハンコ」が登場

2021.12.01

シヤチハタの「佐藤の会 オリジナルハンコ」が栃木県佐野市のふるさと納税のお礼品に

シヤチハタは、栃木県佐野市の「佐藤の会」とコラボした「佐藤の会 オリジナルハンコ」を佐野市のふるさと納税のお礼品として提供を開始した。

「佐藤の会」は全国の佐藤姓の発祥の地とされる栃木県佐野市が立ち上げた全国の佐藤さんをつなぐコミュニティ。

今回、「佐藤の会」のために作成した「佐藤の会 オリジナルハンコ」が佐野市のふるさと納税のお礼品として提供を開始。

本体は「佐藤の会」の公式イメージカラーであるネイビーを採用し、「佐藤の会」のロゴも刻印した。

書体は佐藤が最も美しく見えるようこだわった「佐藤の会」限定の古印体を採用。「佐藤の会」のための特別な「佐藤の会 オリジナルハンコ」(ネーム9 Vivo)となっている。

「佐藤の会 オリジナルハンコ」は、佐野市にふるさと納税(寄附金額17,000円)すると、会員以外の人でも入手可能な商品だ。

●商品特長

持つ人の個性をさりげなく主張する高級感のあるワンランク上のオリジナルハンコ。

・「佐藤の会」の公式イメージカラーのボディ

「佐藤の会」の公式イメージカラーである落ち着いたネイビーカラーを採用。マットな質感は上品さを演出。

・「佐藤の会」のロゴを刻印

本体上部(天面)には「佐藤の会」のロゴを刻印。「佐藤の会」だけの特別感あふれる洗練されたワンランク上のデザイン。

・「佐藤の会」限定の書体(古印体)を使用

開発でもっともこだわった書体は、「佐藤」の文字がもっとも美しく見え、存在感が際立つ唯一無二のデザイン。ほかにはない佐藤の会限定の古印体を採用している。

●商品概要
商品名  :シヤチハタ ネーム9Vivo
印面内容 :「佐藤」のみ※別の名字・名前は受け付けていない。
印面書体 :佐藤の会限定古印体※別の書体は選べない。
インキ色 :朱色のみ
製品サイズ:Φ16.5mm×67.5mm
印面サイズ:9.5mm
重量   :約26g

佐藤の会とは

「佐藤の会」は、新しい関係人口の拡大を目的に、佐藤さん“始まりの地”とされる唐沢山城跡を、全国の佐藤さんとともに聖地化していくことを目的とし2020年3月10日に発足した。「佐藤の会」では、佐藤姓ゆかりの「藤原秀郷公」や「唐沢山城跡」、「天明鋳物」の価値の再興を図り、「佐藤さん」のコミュニティの形成と、「佐藤さんのふるさと」づくりの推進を応援。
公式ホームページ:https://satonokai.jp/

●入手方法

対象ふるさと納税サイト:さとふる、ふるなび、楽天ふるさと納税、ANAふるさと納税、ふるさと納税サイトから、佐野市に17,000円を寄附、お礼の品として佐藤の会オリジナルハンコを自宅にお届け。また、佐野市ふるさと納税に寄附する人には、佐藤の会の有料会員(プレミア個人会員)への入会をお勧め(5,000円以上の寄附で、佐藤の会への入会が可能)。

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。