小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

部屋のドアが衣類乾燥機に変身!省スペースで部屋干しができるサンコーの「パッとドアドライ」

2021.11.21

雨の日が続くと洗濯物が乾かずにモー大変! 場所を取らない衣類乾燥機が欲し~い!

お天気の良くない日が続き、洗濯物が乾かずに困っている今日この頃でありますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

こんな時期はさすがに外で干す訳にもいかず、部屋干しをせざるを得なくなりますが、それでは衣類はなかなか乾きません。

そこで衣類乾燥機を購入しようにも筆者にはとても購入する資金なんてありません。

これは由々しき問題です。

お役立ちガジェット全盛のこの時代、安価で雨の日の衣類乾燥をナイスにこなしてくれる商品は存在しないのでしょうか……?

できれば場所を取らないやつが良いです。

実はあります。

このたびユカイな面白ガジェット商品でお馴染みのサンコー(サンコーレアモノショップ)にて、我が家のドアが衣類乾燥機へと早変わり! 省スペースで部屋干しがはかどる「パッとドアドライ」が発表されました!

……何でもこれさえあれば、お家のドアで衣類が乾燥できちゃったりなんかするんだそうです!(壁に取りつけもできます)

いつものドアが乾燥機に! 省スペース部屋干し乾燥機が登場!

THANKO|いつものドアが衣類乾燥機「パッとドアドライ」

このたびついに! 部屋干しでも省スペースな、いつものドアが衣類乾燥機になる衣類乾燥機が登場しました。

その名も「パッとドアドライ」です! パッとサイ〇リアではありません!

「パッとドアドライ」の特徴とは?

それでは「パッとドアドライ」の特徴をご説明いたします。

何より省スペース!

本機は部屋のドアに引っかけて使う乾燥機なのでその結果、省スペースにつながります。

「我が家はワンルームだから部屋のドアがない!」……とお嘆きの方も大丈夫。トイレのドアがあればそこにかければ良いのです。

「パッとドアドライ」は……

・ドアにかけるフック
・ハンガーをかかるアタッチメント
・タイマー付き乾燥機

が用意されているので、ドアと乾かしたい衣類と通電しているコンセントと洗濯物を乾かす自分さえ用意すればOKです。

タイマーは15~480分まで設定可能で、風量は強・弱の2段階切り替えができます。

使い方は超カンタン!

以下の手順だけで衣類が乾きます。これはベンリ!

1.フックをドアにかける。
2.エアバッグをフックにかける。
3.乾燥するものをかける。
4.スイッチオン!
5.乾燥終了! 思わずにんまり。

ハンガーは9本までかけられる!

ハンガーは9本まで、計6kg(ハンガー含む)までかけられます。

目安としては、

・Tシャツ……4枚程度
・ズボン……2枚程度

がベストな分量です。トレーナーやジーンズも乾かせます。

ただし、さすがにハンガーは勝手に自分で用意してください。

熱がエアバッグを循環して乾燥する!

熱がエアバッグを循環して乾燥するので、手で絞ったTシャツ1枚なら約90分程度で乾燥が可能です。

長~い衣類も大丈夫!

エアバッグの高さは約115cmもあるので、筆者のようにスタイルが良くて足の長い人のズボンやワンピースでも、全然へっちゃらです。

ハンガーにかけたまま乾燥できるので、型崩れもしにくく、イ~イ感じです。

ドア以外にもつけられる!

全くドアがない、一度入ったら最後の、映画『CUBE』のような部屋に住んでいる人でも大丈夫。

付属の粘着シートを使えば、ドア以外の場所にも取りつけられます。

また以下の安全装置が装備されています。

・温度ヒューズ
・サーモスタット
・サーミスタ
・電流ヒューズ

使わない時はコンパクトに収納可能です。

どんな時にオススメ?

以下のシチュエーションにオススメです。

・梅雨の時期
・汗をかいた時
・外に干したくない下着がある時
・出かける前に服を暖めておきたい時
・衣類を乾燥するのがたまらない嗜好をお持ちの人へ

「パッとドアドライ」の主な仕様は以下の通りです。

サイズ 本体:幅135×高さ180×奥行180(mm)
エアバッグ:幅550×高さ1150×奥行300(mm)
重量:2360g
付属品 本体:エアバッグ・ハンガーアタッチメント・フック・フックアタッチメント・メタルフック・固定シート・フレーム4本・収納ケース・取扱説明書
定格電圧:100V
定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:1000W
電気代 1日約53円 ※2時間使用の場合。1kwhあたり26.48円として計算
タイマー:15~480分
耐荷重:6kg
ケーブル長:80cm
乾燥温度:約60度
安全装置:温度ヒューズ/サーモスタット/サーミスタ/電流ヒューズ

……しかしこういったものは、実際にハンガーを引っかけて濡れた衣類を乾燥させてみないと、本当に使えるのかどうかなんてよくわからないですよね。

そこでこのたび、「パッとドアドライ」を試用してみることといたしました!

さっそく開梱の儀です!

「パッとドアドライ」を試用してみました!

パーツ一式は収納袋に入っていますので、いつでもどこへでも持ち運びが可能なのが喜ばしいですね!

どんどん組み立てていきましょう。

ドア幅が調整できるパーツが同梱されているのでボクちゃんでも安心です。

さっそく濡れタオルが乾くのかどうか試してみましょう。

乾いた! スゴい!

実際の試用動画がコチラ!▼

我が家のドアが衣類乾燥機へと早変わり! 省スペースで部屋干しがはかどる「パッとドアドライ」

次回作は壁にかけられる洗濯機をお願いいたします!

※本記事掲載の内容・画像・動画は、サンコー株式会社様よりご承諾をいただいております。
※他資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性などを保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。ご注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには、立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクもまれにあります。出資にあたっては、ご自身でご判断頂きますようお願いいたします。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、自称漫画家 兼 実質ライター。 電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
記事の内容について(おことわり)→https://tinyurl.com/2nvk2j4w

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。