小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

茶器や茶葉の音を使った音づくりで話題!Tea&Peaceを歌う音楽ユニットYuge〻(ゆげ)が1stシングル「Green tea」をリリース

2021.11.21

Tea&Peaceを歌う音楽ユニット「Yuge〻(ゆげ)」が、1stシングル「Green tea」を各種配信サイトよりリリース!

Yuge〻はシンガーソングライター&トラックメイカーのLucaと、こよなくお茶を愛するMokikoによる2人組ユニット。最後の〻は湯気を表現した記号とのこと。Mokikoは@DIMEでお茶の連載もしている。

今回リリースされた「Green tea」はチルでローファイでちょっぴりセクシーな一曲。R&Bやソウル、ヒップホップ好きにおすすめだ。

好きなお茶を飲みながら、夕方から夜のリラックスタイムに聴いてみては。

楽曲についてYuge〻からのメッセージ

コロナ禍の中、メンバーのLucaとMokikoがオンラインで楽曲について話し合いを繰り返す中、繰り返し出てきた「自分を大切に出来るのは自分でしかない」「恋している時こそお茶」というワード。

本作では、そのキーワードをもとに、恋愛で落ち込んでいる時にお茶を飲んで、自らを満たし、前向きに一歩を踏み出そうとする主人公の様子を音楽に落とし込んだ。

歌は宅録、楽器は打ち込みで作られ、ミュージックビデオはiPhoneで撮影、編集。

全てをメンバーのLucaとMokikoが担った。

楽曲は、各種サブスクリプションサービスなどで配信予定。

必聴ポイントは、本物の茶器やお茶の葉の音を使用した音作りとお茶の品種をラップに落とし込んだ部分。

自分を大切にしてあげたい時、この曲とともにお茶を飲んで、前へと踏み出す人が増えたらいいなと小さな願いを込めて。

Tea&Peace!!!

Yuge〻プロフィール

トラックメイク・ボーカル:Luca(トップ写真左)

現在LucaLand(エンターテインメントクリエイター)としても活動中。
風船や果物を使った演奏や、様々なアートとコラボレーションし、五感で楽しむテーマパークライブを開催している。

ボーカル:Mokiko(同右)

2009年より全国各地でお茶のある空間を創る活動をスタート。
2013年から続くFMyokohamaの番組NIPPONCHA茶CHAでパーソナリティーをつとめるなど様々な形でお茶の楽しさをシェアし続けている。

Yuge〻HP・お問い合わせなどはこちらから→https://lit.link/yuge3

構成/あにろっく

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。