小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

乗ってみたい!バーバリーがDAB Motorsと作った電動バイク「コンセプト-E RS」を発売

2021.11.18

バーバリーと「DAB Motors」がコラボ

バーバリーは11月のBシリーズとして、フランスのバイクメーカー「DAB Motors」とコラボレーションし、限定の電動バイクを発売した。

B シリーズとは、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシがキュレーションしたアイテムを毎月数量限定で発売するもので、今月は「コンセプト-E RS バーバリーエディション」と名付けられた電動バイクが登場する。

ラグジュアリーとサステイナビリティの融合がもたらす新境地としてローンチされた今回のバイクは、サステイナブルな製造モデルと、より環境意識の高い資源を使用し、フランスのバイヨンヌにあるDAB Motorsの工場にて、デザインから設計、製造まで、一から製作されている。

現地にてオーダー生産することで、廃棄物を減らし、業界最高峰の航空製造技術を用いることによって、バイクの寿命がより長く保たれるようにデザインされている。

よりサステイナブルな方法で人々の探究心を満たすためにバーバリーが掲げている、革新的かつ限界を超えるというコミットメントに基づき、このバイクは、フランスメーカーによる電動コンセプトのバイクとして、初の公道合法仕様となる。

電力を使用することで、よりエコロジカルな方法でオープンスペースでの自由を楽しむことが可能だ。

バイクは、2種類のカラーで展開。バイクのボディにビスポークロゴのアートワークを配し、最高品質のバーバリー レザーで製作したハンドステッチによる“TB”モノグラム仕様のサドル、カスタマイズ可能なハンドルバーをフィーチャーしている。

「コンセプト-E RS バーバリーエディション」は、DAB Motorsのウェブサイトにて購入できる。

B Series ページ
https://jp.burberry.com/b-series/

© Courtesy of Burberry

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。