小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Z世代の好きな鍋のだしランキング、3位「〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート」、2位「野菜をいっぱい食べる鍋 もやし鍋スープ」、1位は?

2021.11.21

気温の低い日も増え、鍋が美味しい季節が到来。そこでSimejiは、Z世代に「好きな鍋」を調査した。

1、2位には、野菜をたくさん摂ることができる鍋がランクイン。ヘルシー志向な方が増えているようだ。

Z世代が選ぶ「好きな鍋TOP10」

第3位 〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート(ミツカン)

ミツカンの、お鍋はもちろん〆まで美味しく食べられる鍋つゆシリーズが3位にランクイン!「旨辛だから」「ピリッとした辛さが美味しい」と、辛いものが好きという方から圧倒的な支持を得た。

そのほか、商品名のとおり、「シメまで美味しく食べられる」という声も多くよせられた。

第2位 野菜をいっぱい食べる鍋 もやし鍋スープ(ダイショー)

ごま油の香ばしい風味と旨味がつまった、もやしが主役の鍋スープ。「もやしが好き!」「何回食べても飽きない」というリピーターが続出。

また、「野菜が大好き」「野菜がいっぱい食べられて健康に良い」と、1人前96calで野菜をたくさん食べることができるという点から、ヘルシー志向なZ世代から人気のようだ。

第1位 甘熟トマト鍋スープ(カゴメ)

トマトとチーズに魚介だしを加えた洋風スープ「甘熟トマト鍋スープ」が1位に輝いた。「トマトが美味しい」「甘酸っぱさが好き」とトマトの旨味を味わう方から、「チーズを入れて食べると美味しくて好き」と、アレンジレシピを楽しむ方もいるようだ。

4位以降にも今年ならではの傾向が!?

※集計期間 2021/10/6~2021/10/14  有効回答数 10代男女 444人

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。