小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出勤前に大活躍!コードレス時のスチーム性能と使い勝手がアップした東芝のコードレス衣類スチーマー「La・Coo S TAS-X6」

2021.11.17

独自の電動ポンプを新搭載したコードレス衣類スチーマー

近年、手軽に衣類のシワ伸ばせる利便性等から、衣類スチーマーの構成比はアイロンを含めた全体需要の半数近くを占めつつあり伸長傾向だった中、昨年は外出機会の減少やテレワーク等の影響により、需要全体が減少傾向だった。

しかし、衛生面への関心が高まっていることを背景に、除菌・脱臭・アレル物質低減で衣類やファブリック類の清潔にも注目が集まり、外出先からの帰宅時にも素早くお手入れが可能な衣類スチーマーの需要は回復傾向にある。

そこで東芝ライフスタイルは自の充電回路と電動ポンプを新たに備え、コードレス時のスチーム性能と使い勝手を向上させた、コードレス衣類スチーマー新製品「La・Coo S(ラクーエス)」を発売する。

今回本体の機構を見直し、充電回路や電動ポンプを新装備。充電回路に蓄電した電力を供給することによって、コードレス使用時でも電動ポンプを駆動させることが可能になり、スチーム量が最大約14g/分と、従来比最大約16%増加した。

ボタンを1回押すだけで連続してスチーム噴射する「ワンプッシュ連続スチーム」も採用、手にかかる負担も軽減。コードレス時では最長約2分間スチームが持続するので、途中給電の手間を削減する。

さらに、コードレス使用時でもかけ面温度の低下を検知し、ランプとブザーで給電タイミングを通知。

また、生地に合った温度で衣類をケアする、低・中・高3段階温度設定では、従来、低温設定ではかけ面温度が低く、十分ではなかったスチーム噴射も、低温設定時も含め、全温度で可能になった。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。