小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

直火のような焼き心地!プレートにヒーターを直付けしたレコルトの〝超火力〟ホットプレート

2021.11.16

電気の火力を超えたレコルトの最新ホットプレート

改良を重ね、ついにレコルトが考える「ホットプレート」が誕生。“高火力”から“超火力®”へ。まるで直火のような、電気の火力を超えたホットプレートを紹介しよう。

プレートにヒーターを直付けして“超火力®”を実現!

13,200円(税込)

この[ホットプレート]の“超火力®”が実感できるのは、「食材をプレートにのせた後」!野菜や肉などの食材をのせると、それに熱を奪われてプレートの温度は一旦下がってしまう。そこから、もとの温度に立ち戻して、さらに食材に熱を通すまでには、かなりの時間がかかっていた。

レコルトの[ホットプレート]は、強力なヒーターをプレート(鉄板)に直接埋め込んだ新構造。温度の変化をすぐに察知してダイレクトにプレートに伝え、素早く火力を回復(=熱のリカバリー)。まるでガス火のように火力を保ち続ける。

電源コード(コントローラー)以外は全て丸洗いOK!

日常的に使えるように、後片付けはとってもシンプル。電源コード(コントローラー)を外したらあとは全て丸洗い。洗えるもの・洗えないものを細かく覚えていなくてOK。軽量なのでお皿やお鍋と同じような感覚で、シンクで食器用洗剤で洗える。油ハネや気になるニオイもすっきりする。

たこ焼きも、ムラなく全面加熱

使い勝手のいい「たこ焼きプレート」も付属。従来のたこ焼き機は本体の中央と端で焼き時間に差が出てしまい、おいしさや楽しさが半減してしまうことも。レコルトの[ホットプレート]は、隅から隅までムラなく全面加熱。

高温で一気に焼き上げるので、「外はカリカリ、中はトロトロ」の理想的なたこ焼きの出来上がり。アレンジが楽しめる[ディップポケット]も◎。

モダンでインテリア性のあるデザイン

いつまでも使ってほしいという思いから、デザインにもこだわった。持ったときにしっくりくる丸みとハリ感は、まるで鋳物のような趣も感じさせる。その佇まいは和にも洋にも自然と馴染む。

また、本体の内部は空洞になっており、空気の層で外側が熱くなりにくい構造(中空バルーン構造)。食卓で扱いやすい仕様になっている。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。