小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大井町で見つけた理想の一軒目!サウナと酒好きにとって最高の立地にある「Smart Stay SHIZUKU 品川大井町」

2021.11.15

※本記事内に記載されている商品やサービスの価格は2021年9月30日時点のもので変更になる場合があります。ご了承ください。

呑み屋街全域が、サウナの一部が如し。大井町で見つけた理想の〝1軒目〟

 この夏にオープンしたばかり。

 サウナになァ〜んも興味ない人向けにこの施設を一言で説明するならば……

『カプセルホテル/温浴(サウナ有り)のみの日帰り利用も可』

 ってことになっちゃうんだろうけど、これがサウナ好き向けに説明するとなると、俄然趣が変わってくる!

『超上質サウナ/カプセルホテル併設』

 ですよ。だってココのサウナ、完全にサウナ好き向けのサウナだもん。

 カプセルホテルなんで、浴場作って、ついでにサウナも作っておきました……なんていうのとはレベルが違う。それはもう入ってみりゃわかる。

 オレが行った時は、いきなり水風呂14℃だったしね。

 そして100℃のサウナ室に、12〜13分に1度という高頻度のオートロウリュ。

 ありがたやの高温高湿。ありがたやの体感温度である。

 ただここまで体感温度のしっかりしたサウナ室となると、中には嫌な息苦しさを感じる施設もあるんですよね。でもこのサウナ室にはそれが一切ない! あまり語る人いないけど、実はサウナ室ですごく重要な換気がいい塩梅なんだろうなァ。

 とにかく「サウナに一家言あるような連中も片っ端から満足させてやるッ!」っていう、運営している側にもサウナに一家言あるに違いないサウナ!!

 そういや施設名にもその気概はしっかりと表明されてた。『SHIZUKU』って汗の〝滴〟っぽいじゃないですか。

 それに女性浴室には外気浴スペースがあるという。女性の入れるグッとくるサウナが少ないって話はよく聞く昨今。珍しいちょっとした女高男低!! サウナ好きの女性にも心底オススメである。

 なんて称賛しっぱなしですが、もひとつ一番オレがうれしいのは、その立地!!

 何しろオレも大好きな大井町の呑み屋街のド真ん中! 大井町を知ってる人に場所を説明するならば、たった一言。

『肉のまえかわの隣奥』

 これだけで間違いなくたどり着ける。

〝サウナ→呑み〟好きにはとんでもない立地でしょ!?

 もちろんこの施設内のラウンジで酒と肴を楽しむこともできますが、もはやこの立地は大井町という都内屈指の呑める街全域が、この『SHIZUKU』の、施設内みたいなもんといってもいい!!

 コロナが終息したら大井町で呑み会やろうなんて時は、

「SHIZUKUのラウンジに6時集合。それまで各自勝手にサウナ入って、軽く呑んで待ってて」

 ってLINEを絶対回すよ。もうその時を早く現実にしたい! 何しろ女性も楽しめるんですから、デートの待ち合わせにもおすすめです!

 ちなみにサウナ&酒好きにこの施設を一言で説明するならば……

『……………………』

 混んでほしくないのでできれば教えたくない、という感じです。

『Smart Stay SHIZUKU 品川大井町』

オートロウリュの頻度が高いので、サウナ室に入れば、たいてい1回はロウリュタイムに当たるのがうれしい。

『Smart Stay SHIZUKU 品川大井町』

ラウンジに4脚ある(うち2脚は女性専用スペース)このリクライニングシートがとにかく心地よい。倒すレバーは右下にあるぞ。

『Smart Stay SHIZUKU 品川大井町』

この後、大井町でガツンと呑むことを想定し、軽めに『ハイボール』(290円)と『えだまめ』(280円)だけのつもりも、まぁおかわりはしちゃいますわな。

【DATA】
[住]東京都品川区東大井5-2-8 [電]03・6810・4980
[営]大浴場・サウナ/5:00〜26:00(25:00〜29:00はメンテナンスのためサウナ利用は不可)
SHIZUKUラウンジ/24時間利用可能 ※食事は12:00〜24:00(LO23:30)
[休]無休 [交]JR京浜東北線・東急大井町線「大井町」駅東口より徒歩約1分、りんかい線「大井町」駅中央東口より徒歩約3分
[料]1時間コース800円、3時間コース1600円、6時間コース2600円 ※延長15分200円

カーツさとう

カーツさとう
コラムニスト/プロドランカー。グルメ、旅、サブカル、サウナ、ネコ、釣りなど幅広いジャンルに精通しており、新聞、雑誌、ラジオなどで活躍中。@DIMEの新・サウナ専門サテライトメディア『Saunner』もチェック!

※本記事内に記載されている商品やサービスの価格は2021年9月30日時点のもので変更になる場合があります。ご了承ください。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。