小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事もはかどる!音質と快適性を追求したJabraのノイズキャンセリングヘッドセット「Evolve2 75」

2021.11.13

ハイブリッドな働き方に特化した「Evolve2 75」

Jabraの調査によると、労働者の約68%が自宅とオフィスのハイブリッドな働き方を理想としていることがわかった。そこで「Evolve2 75」は、フレキシブルな働き方をよりシンプルで生産性の高いものにするために特別に設計された、最先端の新しいソリューションを導入した。

世界のナレッジワーカーの85%がオーディオの性能により仕事の生産性が向上すると回答

Jabra の調査では、世界中のナレッジワーカーの 85% が、オーディオ、ビデオの接続性が優れていることで仕事に励むことができると答えている。

これを踏まえて、新製品「Evolve2 75」は、快適性と集中力を両立させハイブリッドな作業に特化した設計にした。ハイブリッドな働き方が浸透し様々な環境や場所で働く人が増えるにつれて、快適性と集中力は最大の課題となってくる。

「Evolve2 75」は、音質と快適性をさらに高める新機能を搭載し柔軟性と集中力を最大限に高める事ができるため、どんな環境でもクリアな通話とすばらしい音楽を提供する。

Jabraの独自技術で通気性を向上させ、耳への負担を軽減することで快適性を実現

Jabraは人間工学に基づいたイヤーカップデザインによるフィット感と、レザークッションデザインを再構築した独自のデュアルクッションデザインにより、装着時の通気性を高め耳の圧迫感を軽減した。

これにより、ヘッドバンドの丸みとパッドが耳にフィットし、ヘッドセットがさらにしっかりと固定されるようになった。不快感を与えないだけでなく、全体のアクティブノイズキャンセリング性能も飛躍的に向上し、音に妥協することなく、最大限の快適性を実現している。

JabraのEvolveシリーズ初の調整可能なアクティブノイズキャンセリング機能を搭載

「Evolve2 75」は、JabraのEvolveシリーズ初の完全に調整可能なJabraアドバンストアクティブノイズキャンセリング (以下、ANC)を搭載した製品で、周囲の音を取り込むレベルを選択することができる。

「ヒアスルー」ボタンを使えば、ヘッドセットを外すことなく、必要に応じて周囲の音を聞ける。

MySound(Sound+ モバイルアプリ用)、パーソナライズされた聴覚プロファイルに合わせて音楽を最適化する機能、イコライザー調整などのカスタマイズ可能な設定は、Sound+ アプリに加え、携帯電話や PC の Jabra Direct でも利用できるため、「Evolve2 75」は変化するニーズに最適だ。

より優れた音質と場所を選ばない柔軟性を実現するマイクで集中力の向上をサポート

ミュートとオートアンサーが可能なマイクのブームアームは、従来のEvolve 75に比べて33%短くなっており、ユーザーの柔軟性を高めより良い音質を実現。

このマイクアームは、パフォーマンスモードでブームアームを倒すと、Microsoft Teams Open Office 基準を満たすようになっており、オープンプランのオフィスや、騒がしい屋内での周囲の音を効果的にカットすることが可能だ。

またヘッドセットにはディスクリートモード機能が搭載されており、必要に応じてブームアームを簡単に折り畳むことができ、外出先でも質の高い通話が可能だ。

このヘッドセットの8-マイクテクノロジーは、Jabraの進化したトリプルチップセット搭載のアルゴリズムと連動して、声と周囲のノイズをより正確に識別し、これまでにないシャープな音質の通話を実現する。

「Evolve2 75」には、集中力が必要なときに360°どこからでも見える「ビジーライト」も搭載されている。

データ収集機能によるリスクを軽減、接続や充電によるストレスを軽減

さらに、Jabra は最新のヘッドセットにさらなる利点を追加し、どこでも簡単に接続を維持することができるようになった。

すべての主要ユニファイド・コミュニケーション(UC)プラットフォームに最適化された「Evolve2 75」は、相手がどのプラットフォームを使っていてもつながる。

また、このヘッドセットにはデータ収集機能があるため、IT部門はより多くの情報に基づいた判断を行い、問題が発生する前にトラブルシューティングを行うことができる。

Jabra Xpressソフトウェアを使用することで、リモートでのデプロイメントの監督、ファームウェアの更新、設定の管理が容易になる。

30メートルの強力なワイヤレス接続範囲と、コンピューターとモバイルデバイスへのデュアルコネクティビティにより、「Evolve2 75」は柔軟性を増し、通話品質に影響を与えることなく、歩きながら話す自由度を高める。

「Evolve2 75」のバッテリー寿命の延長、チャージ&トークテクノロジー、新しい急速充電機能により、必要なときに必要なだけ、どこからでも電話をかけることが可能だ。

構成/ino.


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。