小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シロカが独自の解凍プログラムで素早く温める電子レンジ「SX-18D132」を発売

2021.11.11

高出力ですばやく温める!解凍が得意な電子レンジ

近年、内食・中食需要の高まりにより、冷凍食品やお弁当・お惣菜の消費に加え、食材をまとめ買いし、冷凍保存して使う家庭が増加している。

電子レンジでの解凍は加熱ムラなどによりうまくいかないという声も多く聞かれるが、シロカ独自のプログラムで上手に解凍できる電子レンジは解凍プログラム「やさしさ解凍」により、ムラなく上手に解凍することができる。

①高出力×湿度センサーですばやくあたため

900Wの高出力インバーターと湿度センサーにより、お惣菜やお弁当などをワンタッチですばやくあたためることができる。湿度センサーにより、自動で最適なあたため具合に仕上げてくれるため、時間設定不要で便利に使える。

②シロカ独自の解凍プログラム「やさしさ解凍」でムラなく上手に解凍できる

同製品は、シロカ独自の解凍プログラム「やさしさ解凍」(特許出願中)を搭載。出力を細やかにコントロールする「やさしさ解凍」により、食材に熱を通しすぎない低出力でじっくりあたためるため、上手に解凍することができる。

電子レンジで上手に解凍するためには、電力を弱めて出力を下げる必要があり、同価格帯の単機能レンジでは比較的高い出力を断続的にかけることで解凍を行うことが多いが、本製品は低い出力を断続的にかけることで解凍を行うため、冷凍保存したひき肉や、刺身のサクといった加減の難しい食材も、熱が入りすぎることを防ぎ、加熱ムラを抑える。

③汚れがつきにくくふき取りやすい「さっピカコート」でお手入れ簡単

同製品の庫内には「さっピカコート」を採用。「さっピカコート」は一般的なコーティングに比べ、付着する液体の接触角を大きく保つことができるため、時間が経ってもふき取りやすいのが特長だ。

こびりついてお掃除しづらかった調味料や油分など、庫内の汚れを簡単にふき取ることができるため、お手入れも簡単で毎日清潔に使える。

④便利なモードと、シンプルな設計・デザインで日々の使いやすさを実現

食品を自動で適温にあたためる11種のオートメニューや、オートメニューでの仕上がりを4段階で設定できる仕上がりボタンを搭載している。

また、扉は運転時のみ庫内が見えるミラーガラスで、キッチンに置いてもすっきりとした印象に。操作パネルのボタンは、見やすく、押し間違いのないよう、大きく分かりやすい配置。日々の暮らしに本当に必要な機能だけを厳選し、シンプルな機能とシンプルなデザインで、誰でも簡単に使えるのは魅力的だ。

https://www.siroca.co.jp/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。