ウィナーズは、「récolte(レコルト)」ブランドより、「ホットプレート RHP-1」を発売した。価格は13,200円。カラーはグレー、レッド、クリームホワイトの3色を用意する。
本製品は、強力なヒーターをプレート(鉄板)に直接埋め込んだ新構造を採用したホットプレート。熱伝導が良いので、従来のホットプレートに比べて、食材に熱が通るまでの時間を短縮することが可能。食材をのせてプレートの温度が下がっても、素早く火力を回復するので、まるでガス火のように火力を保ち続けられるという。
また、プレーンプレートのほか、タコヤキプレートも同梱。ムラなく、しかも高温で一気に焼き上げるので、“外はカリカリ、中はトロトロ”の理想的なたこ焼きが楽しめる。
さらに、電源コード(コントローラー)を外せば、お皿のように丸洗いできるので、後片付けも簡単。
そのほか、本体に空気の層を設けた「中空バルーン構造」を採用することで、本体側面が熱くなりにくく、食卓で扱いやすい仕様となっているのも嬉しいポイントだ。
本体サイズは約W44.5×D25.0×H15.5cm、重量は約2.6kg。13のレシピを掲載した専用レシピブックを付属する。
このほか、オプションとして、中央にスリットが入った凹凸付きプレート「グリルプレートRHP-1GP」(4,400円)、深鍋と蒸しプレートがセットになった「セラミックスチーム深鍋 RHP-1CS」(4,950円)、セラミックスチーム深鍋と組み合わせて使用するクリアスチーマーと蒸しアミのセット製品「クリアスチーマー RHP-1SM」(3,300円)も用意する。
製品情報
https://recolte-jp.com/products/hot-plate/
構成/立原尚子