小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界で100万人以上のゲーマーが愛用するSecretlabの新作ゲーミングチェア「TITAN Evo 2022」

2021.11.07

2014年に設立されて世界中で100万人を超えるユーザーが愛用しているゲーミングチェアのブランドであるSecretlabは、さまざまなeスポーツ公式大会のパートナーとしてゲーマーたちからも高い支持を受けている。そんな人気ブランドが人気シリーズである「Secretlab OMEGA」と「TATAN」の最良の部分を組み合わせた新モデル『Secret TITAN Evo 2022』シリーズを発売した。

Secretlabは、バイオメカニクス、整形外科学などの分野の医師、学者、専門家などからなる独自の「エルゴノミクス諮問委員会」を設置し、次世代のゲーミングチェアのコンセプトを検討。新世代の製造技術と最先端のエンジニアリングを取り入れて最高水準のチェアとして『Secretlab TITAN Evo 2022』を製作。
張地は2種類をラインナップ。従来の「SoftWeave ファブリック」を進化させた「Secretlab SoftWeave Plusファブリック」は、高強度の糸繊維を交差させたループ状の新構造なので、一針ずつに細かいディテールを入れることができて複雑なデザインを色の異なる多層構造の布地にマッピングすることが可能になった。「Secretlab NEO ハイブリッドレザーレット」は、スポーツカーの運転席のようなナパレザーの光沢と弾力を再現しつつSecretlabの特徴である「PRIME 2.0 PUレザー」よりも丈夫な新世代プレミアムレザーレット。通常の「PUレザー」の12倍の耐久性を持ちながら、独自のトップラミネートと極細繊維で強化されたベースレイヤーで驚くほど柔らかさとしなやかさを維持している。

シートベースの設計エンジニアリングも向上させて油圧部分を短くして、高さ・チルト・リクライニング用レバーの角度と位置を改善。リクライニング用ハンドルとランバー調節用ノブの感触も再設計してグリップ感を向上させている。キャスターは直径が6cmと大きく、スムーズな動きをサポートすると同時に、PUコーティングが施されているため、ほとんどの床に優しい仕様。バックレストは165°のリクライニングが可能で、どんな座り方でも頭と肩を完全にサポートされた状態で座れる。


腰をトータルにサポートするため新しい調整機能を備えて再設計された「4-way L-Adapt ランバーサポート」は、上下・中外に動かすことで背骨にぴったりフィットするように調整可能。格子状のリビングヒンジで背中の曲面に簡単に合わせることができて腰の負担もサポートできる。


アームレストはその場ですぐに交換できるマグネット式の「CloudSwap 交換システム」を備えた「フルメタル4Dアープレフト」を採用。4方向への調整が可能で、手首や肘を効果的にサポートするためにデスクと同じ高さにしたり、前に座る時に下へスライドできる。


「Secretlab マグネティックメモリーフォームヘッド」は、上部のカーブによってニュートラルポジションで頭の付け根のサポートをしてくれる。カスタムメイドのマグネットが埋め込まれているのでバックレストを上下にスライドさせるだけフィットさせることも可能だ。


『Secretlab TITAN Evo 2022』には、S、R、XLの3つのサイズがあり、推奨身長はSは169㎝以下、Rは170㎝~189㎝、XLは181㎝~205㎝。体をシートの中央に誘導して最適なサポートを実現する一方で、十分なスペースも確保しているため自由に座ることができる。


豊富なカラーリングも特徴。自分の個性にあった素材とデザインとカラーから幅広く選択できる。

https://secretlabchairs.jp/

構成/KUMU

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。